« 諏訪 | トップページ | 国歌の石 »

2011年6月 5日 (日)

日曜なんですが学校

今日は授業参観、、、。
Dsc00985
授業参観と父親参観を合わせて「ふれあい学級」と呼ぶんです。
まぁ〜そんな事は良いとして、参観は日曜日に行なわれる。
祭りがやってますよ!
でも、子供優先ですから観に行けません。
昨日行った諏訪も本来は松本へ日曜に行く予定だったんです。
思い通りには行かないのが残念。(泣)
今年から子供三人が学校なので教室を行ったり来たり、夫婦して来てる人が多いので教室一杯。
廊下まで並んで観ています。
移動するだけでも大変なのに教室が覗けないので困ります。
帰りは防災訓練を兼ねて引き渡し訓練。
今までも引き渡しまで待たされましたが、震災津波の影響で引き渡し場所が変わった。
その為に余計時間が掛かる引き渡し。
あぁ〜本当に地震に成ったらコレで大丈夫?
もう全員が津波にのみ込まれてますって!
まぁ〜この辺じゃ何処に逃げても津波から逃げれないでしょうけどね。
午後からは休み、祭り見物行けますが午前中の疲れで行くの諦め。
ちょこっとジャスコに行ってゲームコーナーで一日が終わる。
教室に貼ってあった次男の絵、、、。
Dsc00984
何故かスイカと魚が一緒?
魚は顔しか無いしね。(笑)
画用紙一面にしっかり描いてあるが、長女よりは遥かにヘタです。(笑)


|

« 諏訪 | トップページ | 国歌の石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51867418

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜なんですが学校:

« 諏訪 | トップページ | 国歌の石 »