« 切れちゃった | トップページ | 日曜なんですが学校 »

2011年6月 4日 (土)

諏訪

今日はココに家族で行って来ました、、、。
Dsc00949
さて、何処でしょう?
諏訪と言えば、、、。
Dsc_6856
そう、彫刻見るついでに参拝。
前々から行きたかった場所にやっと行けた。
本当の目的の場所は違ったんですけど、時間が足らずにソコまで行けなかった。
見るとこ沢山あって1日じゃまわりきれません。
今度は泊まりでユックリしたいな。

|

« 切れちゃった | トップページ | 日曜なんですが学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

諏訪大社ですね~
ここは確か下諏訪と上諏訪とあって
ちょっとややこしい処でしたよね。
それと奇祭・御柱祭りで有名ですよね。
昔、何度か訪れましたが温泉へ・・・・
ここを基点に美ヶ原など散策したり高遠へ行ったりと・・・・・
私にとっては懐かしい場所でもあります。

投稿: へっぽこ大王 | 2011年6月 5日 (日) 22時12分

正解!
写真は諏訪大社の上社本宮です。
ココの本殿、近くまで見に行けないので彫刻見えません。
写真撮って家で確認。
下社では近くまで行けるのでジックリ見て来ました。
まだ立てられて新しい御柱、なんかパワーを感じて来ましたよ!
他にも見るとこ沢山、観光で行くには良い所ですね。
車で行くには距離がチョット遠いのが難点かな?
今度は温泉浸かってユックリ行きたいものです。

投稿: いさ | 2011年6月 5日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51855461

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪:

« 切れちゃった | トップページ | 日曜なんですが学校 »