« パソコンの中を掃除 | トップページ | 諏訪 »

2011年6月 2日 (木)

切れちゃった

指が切れた、、、。
Dsc00947
仕事でトンカチを振り損ない鋭利なところに挟んだんです。
殆ど痛く無かったので普通に仕事してたんですが、材料が赤く濡れているのに気がつく。
左手見たら軍手が真っ赤で、ポタポタ血が垂れ落ちてるのに驚く。
まぁ〜職業上毎度の怪我なんで慣れっこです。
軍手外したら大量の血、ティッシュで拭いて押さえていても止まらない。
相当深く切れたかな?
その後なんとか出血も止まり、大丈夫だろうとお風呂に入る。
あぁ〜やっぱりダメだった。
傷口開いた!
でも、最初よりは出血ナシ。
なんか痺れてきたよ。
指を曲げるとズキン!と痛む。
今は瘡蓋が固まり中!
乾くまで寝れません。
絆創膏を貼らない性格なので寝てる間に血が布団に付かないか心配だからね。

|

« パソコンの中を掃除 | トップページ | 諏訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは・・・
こういうのは苦手なので身体の力が抜けてきました~
最近の医学では、傷口には瘡蓋を作らずに、代わりに傷を保護するスプレーで覆ってしまうのが治りが早いとされているようです。確か1月くらいの新聞に記事が出ていました。もっとちゃんと読んでおけばよかったなあ

投稿: F氏 | 2011年6月 3日 (金) 01時13分

以前のこぎりで指を切ったときに
キズパワーパッド
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/

がよく効きました。

投稿: | 2011年6月 3日 (金) 08時51分

F氏さん、
いつも瘡蓋は作りません。
血が止まるまで常に拭いて、止まったら放置です。
これが一番治りが早い!
今回は寝るのに瘡蓋に成らないと血が止まらないから仕方無くです。
どうせ翌日には仕事してるうちにとれちゃいますからね。
案の定、仕事中にまた出血。
でも、だんだん皮膚がくっついて来たので多くは出ない。


市松君、投稿者名の入力忘れてるよ。
キズパワーパッド、ウチにもあるぞ!
絆創膏の包み紙が異常に大きいのが疑問。
風呂に入る時だけ試しに使った。
入浴中に血がタラタラじゃダメだからね。
風呂から出たら即外しました。

投稿: いさ | 2011年6月 3日 (金) 17時22分

こりゃ~大変じゃないっすか!

投稿: へっぽこ大王 | 2011年6月 3日 (金) 20時04分

心配無用!
こんな傷は毎度の事、3Kな仕事してますからね。
今現在、ちょっと押さえると膿みみたいなものでるけど傷口はくっついてます。
少々の痛みはありますが普通に指が動かせます。
結構深く切れてんですが、何故か治癒力が強いので治るの早い。(笑)

投稿: いさ | 2011年6月 3日 (金) 22時02分

 おはようございます。
 いさ様、御見舞いが遅れて申し訳ありません(昨夜は、古出来町に行っていましたので)。
 怪我という物はやった瞬間は大したことはないと思っても、後になって事の重大さに気付くことが多いですよね。
 いさ様の怪我が一刻も早く回復することを、心から祈っています。

投稿: 烏骨鶏 | 2011年6月 4日 (土) 07時36分

お見舞いだなんて大げさですよ。
もう完全に傷口はくっ付きました。
触ると痛みがありますが大丈夫。
心配ありがとうございました。

投稿: いさ | 2011年6月 4日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51838686

この記事へのトラックバック一覧です: 切れちゃった:

« パソコンの中を掃除 | トップページ | 諏訪 »