« 寒晒し | トップページ | 一万円プライスダウン »

2011年7月28日 (木)

さんふらわぁ〜

ジャ〜ン、、、!
Dsc_7489
そう、ひまわりです。
先日の避暑地旅行で見つけました。
しかも、こんなに沢山、、、。
Dsc_7482
こんな光景を一度は見たかった。
場所はココ、、、。
Dsc_7479
向うの建物は先日諏訪大社のついでに寄った諏訪市博物館です。
こんな場所があるなんて一ヶ月半前には気がつきませんでした!
えっ、また何でソコに来てるって?
ちょっと気に成ったものをネットで見つけて、まだあったらゲット!しようと思ってね。
残念ながら見つからなかった。(泣)
その代わりコレ見つけたよ、、、。
Dsc_7474
箱書きに48年って書かれてますね。
この方は正真正銘の末裔、現在93歳。
初代から数えると6代目って事かも?
彫刻家ですが日展などに作品を発表しているので祖先とは方向性が違うかな?
でも、なんでココで売ってる?
まぁ〜欲しかった目的のモノもココで売ってたらしいから不思議じゃないのかな?
値段みたら買って帰ろうかとも思いましたが、目的のモノ自体が無かった事でショック!。(泣)
それが気に成っちゃって買いませんでした。
その後、ココにも行きました、、、。
Dsc01152
はだかの大将の絵が沢山あります、、、。
Dsc01151
一度ジックリ見ると凄さが分かります。
説明も親切丁寧に教えてくれ、なかなかオススメな場所。
ココでも骨董品なんか売っていて、根付の良いもの見つけた。
カミさんに買って欲しいとお願いすれど願いかなわず。(泣)
ほんの6千円だったんですけどね。
自分で買えっ!て言われそうですが、カミさんに借金だらけですから手持ちが無いとです。
そんなんで良く彫刻の置き物を買おうなんて笑っちゃいますよね。(大笑)

|

« 寒晒し | トップページ | 一万円プライスダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/52332197

この記事へのトラックバック一覧です: さんふらわぁ〜:

« 寒晒し | トップページ | 一万円プライスダウン »