« 組み上げ | トップページ | 下社秋宮 »

2011年7月 6日 (水)

諏訪の昼

ネタが無いので諏訪の続き。
お昼は諏訪湖近くへ、、、。
Dsc00956
来てみたけど思ったより食事するとこ少ないです。
公園歩いて探します。
カモ発見、、、!
Dsc00958
逃げないぞ、、、!
Dsc00957
人に馴れてるのかな?
やっと見つけて入ったロックカフェみたいな店。
近くにはラーメン屋とコンビニしかなく、他は夕方から商売の店ばかりでした。
長男のバーガー、、、。
Dsc00959
結構デカイがペロリと完食。
次男はコーラ、、、。
Dsc00962
それとワッフル、、、。
Dsc00965
これが昼食に成るのか?
さぁ、遊覧船に乗りますか、、、。
Dsc00967
昼食を食べた店の前が乗り場です。
ちなみに乗り場は2カ所あります。
乗るのは亀、、、。
Dsc00971
スワンは3隻ありますが亀はこれだけ。
だから亀に乗る。(笑)
遊覧中、、、。
Dsc00972
真っすぐ進んで対岸途中まで行ったら引き返すコースです。
思ったより水はきれいじゃないね。
と言うより、乗り場近くは汚れてるが、引き返す辺りだと奇麗に成ってきます。
やっぱり乗り場辺りは生活密集地、生活排水が多いため汚れてるのかな?
さて、遊覧船の後は下社へ向かいます。
秋宮の前、、、。
Dsc00977
オルゴールの博物館。
ちょこっと寄ってから秋宮へ行きました。
つづく、、、。

|

« 組み上げ | トップページ | 下社秋宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/52137531

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪の昼:

« 組み上げ | トップページ | 下社秋宮 »