« スロット交換 | トップページ | ラグーナでプール »

2011年8月20日 (土)

はんだミニ山車まつり展(宣伝)

今日はちょっとイベント紹介です。
9月23日〜10月2日、半田市の亀崎にて「はんだミニ山車まつり」を開催します。
Dsc_7583

Dsc_7586
リーフレットは図書館や博物館、駅員の常駐するJR、ホールのある会館等に置いてありますのでご覧ください。
さて、内容。
リーフレットを見て頂ければ分かりますが、亀崎の店舗と共催イベントです。
各種グッツから小物や食べ物、お土産なんかも・・・。
この日だけしか観れないモノもあったり・・・。
ちょうど岩滑地区では新美南吉記念館前では彼岸花の「童話の村秋まつり」もやってますね。
彼岸花を見てから寄るも良し!
祭り好きなら逆かな?
立川美術館では、潮干祭のからくり実演や神楽が聴けます。
オススメは25日、九代目玉屋庄兵衛氏のからくり実演があります。
イベント名にも成っているミニ山車展示、小学生製作から本格的な模型まで。
リーフレットに写ってる山車は模型、これ見ると凄さが分かるかな?
右上のブドウ狩りしている人(正確には亀崎西組の花王車の脇障子、葡萄採り仙人)もミニ山車の彫刻。
神崎神社にある山車模型、、、。
Dsc_6768
なんと彫刻は彫常こと新美常次郎なんですよ!
これも美術館にて展示されます。
1/5〜1/10サイズの模型が総勢16輛展示しますのでご覧ください。
これだけ集まるのは滅多に観れませんので皆さんのお越し下さいね。

|

« スロット交換 | トップページ | ラグーナでプール »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/52523893

この記事へのトラックバック一覧です: はんだミニ山車まつり展(宣伝):

« スロット交換 | トップページ | ラグーナでプール »