« はやぶさ | トップページ | 山へ行って来た »

2011年8月11日 (木)

手長神社

避暑地に向かう途中の寄り道、諏訪にある手長神社に行きました。
車で細い道を少し登ったところにあり、神社正面は小学校とグランドがあります。
入り口はこんな感じ、、、。
Dsc_7416
木が生い茂ってます。
階段を登って行きます、、、。
Dsc_7374
森の中って感じなので薄暗い。
拝殿、、、。
Dsc_7375
いっぱい彫刻ありますよ!
ここは立川和四郎冨棟の作、、、。
Dsc_7379

Dsc_7382
迫力ある彫刻があるので見応え十分。
あっ、ここ手長神社ですが、足長神社もあるんです。
そっちは彫刻無いそうなので今回は行きませんでした。
おみくじ、、、。
Dsc_7386
長男の結果は普通ですね。
拝殿全景、、、。
Dsc_7400
正面からは近すぎて撮れないので横から離れて撮る。
なんか良い感じです、、、。
Dsc_7402
記帳が置いてあったので足あと残してきました。
パラパラめくってみると、ほとんど諏訪在住の方ばかりです。
僕が来る直前に一人で参拝来てた男性は神奈川でしたけどね。
さて、次の場所へ向かいます。
まだ彫刻見に寄ってるんですよ!
自分で言うのもなんですが本当バカですね。(笑)

|

« はやぶさ | トップページ | 山へ行って来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/52450557

この記事へのトラックバック一覧です: 手長神社:

« はやぶさ | トップページ | 山へ行って来た »