« 松本の舞台 | トップページ | 諏訪大社下社春宮 »

2011年8月 2日 (火)

諏訪大社上社前宮

松本の舞台を見た後、諏訪に向かいます。
避暑地に向かう途中なもんで寄り道。
諏訪大社の上社前宮に寄りました。
この前に来た時は諏訪大社のココだけ見ませんでした。
あっ、下社春宮をまだ載せてませんでしたね。
忘れてたんで次回載せます。
駐車場、、、。
Dsc_7501
ココから鳥居をくぐって山を200mほど登ります。
坂道がキツイ、、、。
Dsc_7508
松本で歩き回ったので足が動かん。
奇麗な水、、、。
Dsc_7516
イタズラするとバチ当たるぞ!
さて、コレが前宮、、、。
Dsc_7520
他の諏訪大社と雰囲気が全然違う。
なんか良い!
参拝者が少ないです。
本殿には彫刻が無いです。
なので見るとこ少ない。
ちょっと本殿の後ろへまわってみます。
御神木、、、。
Dsc_7523
大きな木です。
なんか裏に来たらパワーを感じる、、、?
Dsc_7524
パワースポット巡りでしょうか?
上の写真に女性3名居るでしょ。
この方達、参拝もゆっくりなら見物もゆっくり。
他にも何名かパワースポット感じに来てる人が居ましたよ!
僕もパワー貰ったんで次行きます。(笑)
下り道、登って来たからには下りがある。
当たり前の事だが足が無理してます。
パワーが足りなかったか?(笑)

|

« 松本の舞台 | トップページ | 諏訪大社下社春宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/52376287

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪大社上社前宮:

« 松本の舞台 | トップページ | 諏訪大社下社春宮 »