« 今週も遠州へ | トップページ | 杵禰神社例祭2 »

2011年10月25日 (火)

杵禰神社例祭1

しばらく祭りの模様を記事にしなかったが久しぶりやってみようかと?
震災以来ですかね。
祭り以外に載せるネタ無いブログですからサボってばかり、いい加減復活しないとイケナイですね。
さて、先日は遠州森町三倉の祭りを見てきました、、、。
Dsc_7830
昨年行った森のまつりよりも遥か山奥。
家から高速使わず下道を3時間半、一号線を使って、前週行った掛塚から天竜川沿いの道を北上。
途中で交通規制の看板見つけ、、、。
Dsc01397
ポスター見つけ、、、。
Dsc01398
今年は行かないぞ!と肝に命じて。(笑)
そこからどんどん山奥に進む。
本当にこんな山奥で祭りがあるの?と思いつつ車のナビを頼りに進む。
三倉の祭りブログに載ってた道案内が役に立つ。
駐車場みっけ、、、!
Dsc01399
スゲ〜分かりやすかったです!
小学校が臨時駐車場、、、。
Dsc01402
ちゃんと案内の立て看板もあり親切。
しかも無料ですしね。
車を止める場所に悩まないのは大変有り難いです。
さて、祭りは何処ぞ、、、?
Dsc01400
到着したのは昼12時です。
沿道には飾り付けされてるが人が居ません!
普段は囃子の音を頼りに歩くが音も聞こえて来ない?
しばし歩くと共盛社さん見つけました、、、!
Dsc01401
ありゃ?誰も居ないぞ!!
運行表が貼ってあります、、、。
Dsc_7831
ちょうど昼休みだった!(笑)
しかしココは親切丁寧、ちゃんと時間も分かるし、仮設のトイレやゴミ捨て場も多く用意してある。
小さな集落でここまで出来る祭りはスバラシイです。
誰も居ない屋台、、、。
Dsc_7724
見張りが居なくて大丈夫か?と思いつつジックリ見学。

つづく、、、。

|

« 今週も遠州へ | トップページ | 杵禰神社例祭2 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53083801

この記事へのトラックバック一覧です: 杵禰神社例祭1:

« 今週も遠州へ | トップページ | 杵禰神社例祭2 »