« また雨です | トップページ | 区民展 »

2011年11月 2日 (水)

杵禰神社例祭3

遠くから昭運社、、、。
Dsc_7799
何処からココまで来るんでしょう?
引き手が多いです、、、。
Dsc_7802
共盛社より2倍の人数でしょうかね?
威勢が良いね、、、。
Dsc_7809
まもなく合流、、、。
Dsc_7811
共盛社は昭運社を待ってたんですね。
さぁ、二輛揃って出発、、、!
Dsc_7816
杵禰神社に向かいます、、、。
Dsc_7824
神社近く、、、。
Dsc_7833
道を蛇行して進んで行きます。
鳥居前、、、。
Dsc_7832
ココが見るには一番の場所か?と勝手に思う。
おっ、反対の道からも屋台が来ます、、、。
Dsc_7837
ちょっと期待、、、。
Dsc_7840
おおぉ〜!!
これは動画載せなきゃね、、、。

良いねぇ〜良いねぇ〜。
もう一つ来ました、、、。
Dsc_7843
えっ、同じ事しないの?
そのまま通過、、、。
Dsc_7846
なんも行動が分からんので鳥居前で盛大な光景が見れるとばかり思ってた。
こっちで並ぶ、、、。
Dsc_7850
狭い道より広い場所、当たり前ですね。
さて、しばらく屋台の見物、、、。
Dsc_7862
彫刻は提灯で見えないのが残念。
でも、みんな立派な屋台、、、。
Dsc_7864
障子の組子が凝ってます。
これは今年限りかな、、、?
Dsc_7880

Dsc_7883
心配事のない世の中に成る事願って・・・。
ここまで、、、。
Dsc_7881
本当は最後まで観て帰ろうかと思いましたが、いかんせん返りが遠いので遅く成ると辛い。
また次回、ゆっくり観に来ようかと思いながら次の所へ。

これで三倉の杵禰神社例祭お終いです。

|

« また雨です | トップページ | 区民展 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

長きにわたっての御掲載ありがとうございます。

まずこの時間ですが 共盛社は午後4時から始まる 舞児送りのために 町内を1周してから 昭運社さんをお迎えに‥‥ で
神社前に4社集合します。

ですので‥‥

出発の前は皆さん昼ごはん食べながら飲んでいるので‥‥(なかなか腰が重くて‥)

役の人たちで出発です。(自分もおさぼり‥)

神社前の行動は 決まり事ではなく 遊び的な動きです(だんだん盛り上がってきます)

この後いろいろ行事があって4時からいよいよ‥‥ 

となります。

ちなみに柿は 次郎柿という品種です

少し時期が違うかもしれませんね~

いささん 遠路足を運んで頂きありがとうございました。

田舎の小さな祭りでがっかりされたかもしれませんが‥‥

明日からは森で‥‥

今後もよろしくお願いいたします。

来年の春は‥‥

投稿: 共盛社M | 2011年11月 3日 (木) 22時52分

所変われば祭りも変わる。
田舎の小さな祭りでも、何処にも負けない気迫と勢いありましたよ!
4時から最高に良いとこ見逃した様で?
また今度行くときは最後まで見させてもらいます。
ありがとうございました。

来年春・・・?
ウチの祭り来ますかね??
コチラ周辺では田舎に近い地区ですから、あまり期待しないでください。
オススメは、お隣半田市の「はんだ山車まつり」、5年事に開催され31輛勢揃いする見応えある祭りが来年ですよ。
10月6・7日の二日間です。
三倉の祭り準備で忙しいかも知れませんが、皆さん誘って来て下さい。

投稿: いさ | 2011年11月 3日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53147183

この記事へのトラックバック一覧です: 杵禰神社例祭3:

« また雨です | トップページ | 区民展 »