« チケット持って行って来た | トップページ | 解体見に行く »

2011年11月24日 (木)

大物釣れるかぁ〜

悪戦苦闘すること2日半掛かり、、、。
Dsc01553
ステンレスでこんなの作らされました!(泣)
なんかね、巨大な魚(40kgクラス)を磯から釣る為に必要なんだって。
釣りなんてアジやサバの船釣りぐらいしか経験ない僕に口頭でこんなの作って!なんて説明です。
必死でネット検索し探せど見つからない。
あるにはあるが説明されたのと違うんですよ。
たとえばコレ、、、。
Tensai1
これなら簡単に作れます。
でも、コレだと魚が引き込んで外れたりするとバネと竿のしなりの反動で面食らうらしい?
恐ろしくて使えないんだって!
で、他には、、、。
Tensai2
探すとこのタイプが多いですが、これもひ弱で軸が力に負け曲がってしまうそう?
狙ってる魚が異常じゃなイカ!!
まぁ〜それはヨシとして、コレ作るの頼まれたのは月曜日の晩。
木曜日の晩に取りに来るから作ってと頼まれる。
ここから僕の悩みの時間が始まる。(泣)
翌日の午前中は現場で仕事だったんで作り出したのは午後から。口頭説明だけで後はヨロシクで作らされ、相当悩んで試行錯誤。
写真か何か持って来てくれれば悩むの少なくて済むのだが?
無ければ図面、無理なら簡単な絵で良いんで描いて欲しい。
それが無いもんだから製作にかかったのは2日半。
夜も寝ながら考え考えなかなか寝付けない。
実質で言うなら4日以上は掛かってるかな?
たぶんこんなの使ってるフィッシャーは居ないかな?
依頼人は「沢山作って販売したら?」なんて言い残し喜んで持ち帰りました!
でも内心「もう絶対につくりたくないぞぉ〜!!」と思っちゃいました。(笑)
さて、次の仕事も厄介だ!
なんか最近こんな仕事ばかりで疲れます。(大泣)

|

« チケット持って行って来た | トップページ | 解体見に行く »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53325730

この記事へのトラックバック一覧です: 大物釣れるかぁ〜:

« チケット持って行って来た | トップページ | 解体見に行く »