« 杵禰神社例祭3 | トップページ | 7回目ですか »

2011年11月 6日 (日)

区民展

今週末も天気悪いですね。
遠州へ3週連続はちょっと辛い。
まぁ〜天気も悪いしまた今度・・・。
さて、する事が無いので子供とカミさんに同行、ジャスコ(イオンに名前変わったがウチではジャスコ)のゲームに連れて行きます。
その前にココ行って来た、、、。
Dsc01486
全く成岩区民と関係ない者ですが、ちょっと観たかった物が展示されてまして行って来た。
あっ、鞘倉、、、。
Dsc01485
現在建設中は成車の鞘倉。
メチャクチャ大きく広いぞ!
財力あって羨ましいなぁ〜。(泣)
ちなみに肝心の中身、成車は現在博物館に展示中!
そのタイミングで鞘建設なんで貴重な山車も心配ない。
おっと、コレ見に来たんじゃ無いでした。
公民館に入って展示品見物。
絵画や写真、手芸や小物など結構沢山展示されてるのに驚く。
おっ、コレ良い、、、。
Dsc01483
目立つ事うけあい、でも吹くには邪魔なだけですね。
さて、目的のモノ、、、。
Dsc01484
山車模型が展示されてたんです。
成岩なんですが下半田の護王車を展示。
先日のはんだミニ山車まつりでも展示された方の製作。
さすが細かいところまで再現されてます。
ただ、置いてあった場所が茶席の奥で、ふるまいのオバチャンが通るので邪魔しちゃ行けない。
ジックリ見たかったが気に成って眺めれなかったのが残念でした。

|

« 杵禰神社例祭3 | トップページ | 7回目ですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 成岩四区の区民展では、下半田南組護王車の山車模型が展示されていたのですね。
 今日下半田北区の区民展を観覧した帰りに成車の新鞘蔵を見るため成岩公民館に立ち寄ったのですが、時間がなかったので中には入らずじまいでした。
 入ればよかったと今では思っています。

投稿: 烏骨鶏 | 2011年11月 6日 (日) 20時15分

はっはっは〜。(笑)
お互い残念でした。
さて、来週は何処へ?
やっぱり締めの東海市かな?
僕は知多市の某学校に梶方手伝いらしいのですが、娘の表彰式が地元であるから行けなく成りそです。

投稿: いさ | 2011年11月 6日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53178817

この記事へのトラックバック一覧です: 区民展:

« 杵禰神社例祭3 | トップページ | 7回目ですか »