« 解体見に行く | トップページ | 組み上げ〜 »

2011年12月 3日 (土)

霜月祭

もう12月、やっと寒さを感じる様に成りました。
で、早速今日は忘年会です。
毎年同じ場所で、その隣りに神社があります。
今日はちょうど前夜祭の日、、、。
Dsc01593
堀田稲荷霜月祭です。
師走ですが、旧暦だと霜月なので毎年12月初めの土日なんですね。
忘年会が始まる前にちょこっと囃子と巫女舞い見物。
大太鼓の力神、、、。
Dsc01594
アレが毎度気に成る。
近くで見たいがジックリ見る機会が無い。
明日は本祭ですが、午前中は博物館の組み上げ見物で午後は亀崎に用事なので到底時間が無いや!
さて、そろそろ秋葉神社の火祭りがあちこちである時期。
ウチの地区は無いので囃子は聞けない。
何処か他所のを観に行ってみようかな?


|

« 解体見に行く | トップページ | 組み上げ〜 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53397160

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月祭:

« 解体見に行く | トップページ | 組み上げ〜 »