« 今年最初の旅行 | トップページ | グアム旅行2日目1 »

2012年1月13日 (金)

グアム旅行1日目

グアムに到着です。
飛行機から降りターミナルで突如待たされる。
日本帰国の飛行機に客が搭乗中の為、通路で足止め。
グアムの空港は乗るときも降りるときも同じ通路を通る構造なんですね。
入国審査では、聞かれたのは「何日滞在?」たったコレだけ。
前回のときは何回目とか色々聞かれたけどなぁ〜。
さて、バスに乗ってホテルに向かいます、、、。
Dsc01648
ちょうど写真中央辺りが今回泊まるホテルです。
今回はニッコーです。
ホテルロードの一番端。
大人2人と子供3人が一部屋に泊まれるホテルが少ないのが難点。
ちなみに最初はオンワード、2回目はホリデーリゾート&スパグアムでした。
お部屋は12階、、、。
Dsc01653
至って普通のお部屋です。
が、今回はオーシャンビュー、、、。
Dsc01649
ちゃんとプールも有りますよ!
スライダーも長い、、、。
Dsc01652
6歳以下はダメですが、ウチの次男は7歳に成ったばかりなのでOK!
でも、後に僕と一緒に滑った次男君、頭をゴン!とぶつけてタンコブが出来ちゃいました!(笑)
遠くの景色、、、。
Dsc01650
この先は森みたい?
向うの崖、、、。
Dsc01651
あそこが恋人岬ですよ!
部屋の反対通路側景色、、、。
Dsc01654
お店等何も無いですよ!
ホテルロードの端ですからね。
買い物に出掛けるにはバスかタクシー必要です。
さて、予定より遅くホテル着ですからあまり遊べません。
それでもプールに1時間程ですが泳ぎました。
夕飯はホテルのレストラン。
今夜の夕飯、、、。
Dsc01656
僕はステーキとロブスターです。
でも、長男にロブスターは食べられちゃいましたけどね。
さぁ、翌日は早く起きないと・・・。
携帯の目覚ましセット、、、!
Dsc01659
おっと、時刻表示が二つに成ってる。
事前に申し込みしなくても携帯が使えるのは便利ですね。
前回の時は現地で携帯借りたの思い出す。
でも使える様に成ったは良いが、相手から掛かって来た電話も料金払わないとイカンらしい?
無駄に払いたくないから目覚まし使わない昼間はOFFにしてました。(笑)

2日目につづく、、、。

|

« 今年最初の旅行 | トップページ | グアム旅行2日目1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53729251

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行1日目:

« 今年最初の旅行 | トップページ | グアム旅行2日目1 »