« グアム旅行1日目 | トップページ | グアム旅行2日目2 »

2012年1月15日 (日)

グアム旅行2日目1

グアム2日目、予定はボートに乗ってイルカに会いに行きます。
このボート、、、。
Dsc01660
コレに乗って目的地まで、途中で熱帯魚と泳いだり釣りもします。
ボートで移動中には、、、。
Dsc01667
キャプテンがボートの操縦もさせてくれます。
なんか出港したところは、、、。
Dsc01669
ビーチとかけ離れたボート置き場から、何処まで行くのか心配に成るが、弁当支給のある昼までのコースです。
そんな場所からそんなに離れてない場所でボートを止めます。
ココで泳げと、、、?
Dsc01672
船先ではソーセージで釣り、横ではトランポリン、後ろでは泳ぎます。
ジャケットを着けシュノーケリング、、、。
Dsc01676
結構沢山の魚が泳いでいます。
残念ながら僕のカメラは防水じゃないから写真撮れません!
それよりも流れが以外とありまして、子供見ながら泳ぐのに余裕がありません。
ジャケット着けてるから溺れる事は無いので流されても大丈夫なんですが、長男君はジャケット着てても無理矢理潜って行こうとするので恐ろしく成ります。
さて、しばらく遊んだ後はイルカを見に行きますよ。
クルージング中、、、!

海が青い、、、!
Dsc01686
この時はまだ良かったが流石外海、だんだん波が高く成ります。
長女は特等席、、、。
Dsc01693
キャプテンは日本語ペラペラ、いろいろ話ししながらクルージング。
泳いだ場所から1時間半、、、。
Dsc01694
やっとイルカの居る場所に到着。
イルカ発見、、、!
Dsc01700
ボートに乗ってるから揺れて写真が撮りにくいです。
キャプテン、グルグル、、、。
Dsc01702
イルカの現れる方向へボートを走らせます。
ちょこっと動画撮ってみましたが、、、。

ジャンプした瞬間もあったが撮り損ね。
あっ、このイルカ達、、、。
Dsc01703
ハシナガイルカです。
英名ではスピナードルフィンと言うそうで、名前の通り回転しながらジャンプします。
さぁ、帰りますよ、、、!
Dsc01706
イルカさんサヨナラ!!
帰りは次男が、、、。
Dsc01707
特等席に座ってますが、キャプテンが話しかけても恥ずかしくしゃべりません!
下では、、、?
Dsc01708
長男&長女が弁当食べてますよ!
帰りのボートは以外と近い場所で降ろされます。
キャプテンとお別れ、、、。
Dsc01709
ボートを降りる時に1日船長認定書貰いました!
さて、ホテルに戻ります。

つづく、、、。

|

« グアム旅行1日目 | トップページ | グアム旅行2日目2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53744669

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行2日目1:

« グアム旅行1日目 | トップページ | グアム旅行2日目2 »