« グアム旅行3日目 | トップページ | ソレノイド壊れた »

2012年1月24日 (火)

グアム旅行4日目

グアム滞在最終日、夕方には飛行機乗って帰国です。
って事で午前中はホテルのビーチで泳ぎます。
部屋のテラスから、、、。
Dsc01761
下を見たら花嫁さん居ましたよ!
ココのホテルにはチャペルがありますからね、結婚したとこかな?
写真撮りで数組がウロウロしてました。
さて、ビーチで泳ぐ、、、。
Dsc01763
ココのビーチは珊瑚砂が荒いです。
専用のシューズを履かないと波打ち際は歩きにくい。
海中、、、。
Dsc01766
結構ゴツゴツ岩がありますよ。
魚も泳いでますが、大きな魚も居たりする。
時々足下を体当たりしてくる魚が居て、当たると痛いぞ!
たぶん子育て中か縄張り主張で近寄るな!!と警戒してるんでしょう。
そんな魚があちこちに居るので泳ぎにくいかな?
て事で、ちょこっとビーチ、後はプールでした。
昼食はホテルのビュフェで軽く済ませ、空港へ・・・。
空港に着くと、凄い人だらけ。
日本への出発便ラッシュ、東京2便に関西と名古屋一便づつ。
一つの航空会社だけですよ!
チェックインだけで長蛇の列。
なんかオーバーブッキングらしいぞ!
キャンセルしてくれたらホテルと食事用意してくれて1年間有効の300ドル分見舞金が貰えるらしい?
東京行きの1便だけ消されていたが、それ以外はキャンセル無いみたい。
ちょっと飛びつきたく成りましたが、子供達は翌日から学校ですから代わってやれない。
その後、保安検査で長蛇の列が続く。
検査が異常に厳しいのか進みが悪すぎ。
自分の番ですんなり通れて、なんで進みが悪かったのか疑問でした。
飛行機搭乗時間まで余裕があった筈なんですが、免税店でゆっくり買い物するほどの時間もなく搭乗する。
日本に着きました、、、。
Dsc01773
めずらしく飛行機が近くで降ろしてくれた。
いつも遠いとこで降ろされて長い距離歩かされるのにね。
これだけがラッキーでしたね。
今回の旅行から航空会社が代わって散々でした。
行きは2時間半遅れの出発、機内食も落ちたし、帰りはオーバーブッキングする程ギューギュー詰め。
長時間待たされっぱなしでサービス悪すぎに成っちゃいましたね。
一応以前のマイルが移行されてるから申し込みしたけど、ホムペから申し込み先見つけるのも苦労したよ!
う〜ん、この会社を今度使う事ってあるのかなぁ〜?
しばらくグアムも行かないでしょうからね。
あぁ〜、最後は愚痴に成っちゃった!

これでグアム旅行おしまい。

|

« グアム旅行3日目 | トップページ | ソレノイド壊れた »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いさ様、遅くなりましたがグアム旅行お疲れ様でした。
航空会社に振り回されたようで大変でしたね。
同時期の私の兵庫県方面の旅行はほぼ順調に行って、何か申し訳ない気分です。
合併によってその航空会社のサービスが落ちたのなら、大問題ですよね。
昨年は、その会社が所有している珍しい機体を2機撮りましたが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukokkei_taya/6219537.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ukokkei_taya/6719153.html

投稿: 烏骨鶏 | 2012年1月26日 (木) 07時19分

サービスは落ちたかもね。
子供3人並ぶ座席設定。
チェックインカウンターの受付の時に席を変わって良いか聞いたら良いと言ってたのに、CAさんが子供用食事の確認に来た時は変わってはダメと言われてしまった。
安全上の理由だから仕方ないのかも知れないですが、言ってる事が人に寄って違うのは困りますよ!
他にも、行きの飛行機ではイヤホン配ったのにテレビで映画上映せず、何故に配ったのか分からない?
気にするとアレコレと・・・。
まぁ〜墜落せずに飛んでくれたから大目にみみてあげましょう!(笑)

投稿: いさ | 2012年1月26日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53815807

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行4日目:

« グアム旅行3日目 | トップページ | ソレノイド壊れた »