« 大晦日です | トップページ | 南の島に行って来た »

2012年1月 1日 (日)

新年のごあいさつ

皆さん、あけましておめでとう!
今年も一年まつりブログで行きますのでよろしく。
と、言う事で、早速第一弾。
裸参りを見に行って来ました。
海に入るとこから見物、、、。
Dsc01619
邪魔なカメラ族が多すぎます。
宿元、、、。
Dsc01621
海から戻って、ココでフンドシ締め直し&晒し巻き、伊勢音頭?の様なかけ声で出発。
歩いて神社を巡る、、、。
Dsc01629
途中で帰っちゃったんですけどね。
今年は風も無く気温0度。
めっちゃ寒くないので良かったかな?
あっ、写真や動画も撮ったけど載せれないNGなシーンが写ってます。
なので少ないですがご勘弁。
さて、この後は地元に戻り氏神様にご挨拶。
午前3時前では参拝者も少ない、と言うよりは、おこもりの人しか居なかった!
そして多屋まで・・・。
こちらも行くだけ行って来たよ!、拝殿は広いし奇麗で、開館や鞘もピッカピカ。
眠くて限界、挨拶しないで帰ったよ。
まぁ〜こんなで一年のスタートです。

|

« 大晦日です | トップページ | 南の島に行って来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いさ様、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。
 
 ところでいさ様が海椙神社を訪れたのは、4時以降ですか?
 マイブログにも書いていますが実は4時過ぎに「帰りたい人は、後片付けの時刻まで帰っていい」という同年会幹部の通達があり、眠気が限界に達していた私はそれに甘えて帰りました。
 「足を運んで下さい」と声を掛けておきながら、申し訳ありませんでした。
 そして、有り難うございました。

投稿: 烏骨鶏 | 2012年1月 2日 (月) 09時14分

海椙神社には3時は過ぎてたかな?
4時には布団の中で寝てたかと思います。
裸参りでは、浜で1時間以上待たされて疲れました。
風が無かったから良かったですが、何もしないで暗闇の浜で待つのは疲れますね。

投稿: いさ | 2012年1月 2日 (月) 22時55分

あけましておめでとうございます。
かなり調子の悪かったPCとも年末にオサラバ、新たなPCを導入しました。
これでコメントも自由に書けるようになります。今年もよろしくお願い申し上げます!

投稿: F氏 | 2012年1月 3日 (火) 01時20分

あけましておめでとうございます。
PC新調とは羨ましい〜!
僕もサクサク動くPC欲しいなぁ〜。
またいろいろお世話になりますがよろしくお願いします。

投稿: いさ | 2012年1月 3日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53629789

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

« 大晦日です | トップページ | 南の島に行って来た »