« グアム旅行4日目 | トップページ | 壊れてないじゃん »

2012年1月27日 (金)

ソレノイド壊れた

本日、ウチの工場ホイストの部品交換です、、、。
P1000009
ソレノイドが壊れてブレーキ掛からなかった!
写真は交換したところです。
ちなみに黄色の部品がソレノイド。
コレがちゃんと機能してないと巻き上げてもリモコンのボタンを話すと降りて来ちゃうんです。
重たい材料が勝手に降りてくると危険極まりない。
面倒くさいけど自分で部品交換します。
これぐらいなら部品さえあれば直せるよぉ〜ん。
1時間程で修理完了!!
でも、サドルも動かすとギィ〜ギィ〜音が鳴るとです。
ついでに蓋開けて確認したら同じソレノイドが機能してませんよ!
ブレーキ掛かったまま動かしてたらモーター壊れちゃいますね。
やっぱり同じ部品は壊れるのは同じタイミングなんかなぁ〜?
また部品頼んで交換しないとなぁ〜。

|

« グアム旅行4日目 | トップページ | 壊れてないじゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53839218

この記事へのトラックバック一覧です: ソレノイド壊れた:

« グアム旅行4日目 | トップページ | 壊れてないじゃん »