« 南の島に行って来た | トップページ | グアム旅行1日目 »

2012年1月11日 (水)

今年最初の旅行

久しぶりに飛行機乗って南の島へ行って来ました。
6日から9日と短いですが、帰宅翌日は子供が学校、6日より早いのは予約一杯で取れなかったため3泊4日の旅行です。
さて、朝7時のセントレアに向かう橋手前の高速料金所から、、、。
Dsc01632
ちょうど日の出が見れました。
これはさい先良いかも?
そう思ったのはこの時まで、空港に着いて飛行機のチェクインに行くと驚きの事態が!
ナント出発時間が予定より2時間送れると説明される。
お詫びに空港内で使える食事券、一人600円が貰えましたが嬉しくありませんって!(泣)
折角早く旅行先に着いて遊ぶ時間があると思ったのに予定が狂いました。
まぁ〜飛ばないよりはマシかと思いながら空港内で時間を潰す。
ちょっとデッキへ行ってみます。
あっ、まだ有ったのね、、、。
Dsc01635
クリスマスのイルミネーション。
サインもあるよ、、、。
Dsc01634
セントレアに来てたのね。
乗る飛行機を探してみます、、、。
Dsc01636
うぅん?何処だ、、、?
Dsc01637
ありゃ〜まだ搭乗口に繋がってない一番遠い所に止まってる。
あと1時間で搭乗開始なんですけどね、本当に飛んでくれるのか不安に。
朝早いとセントレアも見るとこ無いねぇ〜。
金魚居るけど、、、。
Dsc01638
なんかウジャウジャ多く入れ過ぎなんじゃ?
琉金だらけぇ〜、、、。
Dsc01639
なんかセントレアって金魚を良く展示してるなぁ〜。
弥富の金魚宣伝の為かな。
さて、まだ時間がありますが出発口を通れる時間、保安検査を受け搭乗口まで向かいます。
搭乗口に向かい、ふと気がつけば30分搭乗時間が延びてるよ!
10時10分、、、。
Dsc01641
やっと乗る飛行機が運ばれて来ましたよ、、、!
Dsc01642
この飛行機会社、始めて乗ります、、、。
Dsc01643
でも、前回行った時の飛行機と同じなんです。
吸収合併されちゃいましたからね。
でも、マイレージはちゃんと移行されたのでマイルが増えます。
さぁ、搭乗時間、、、。
Dsc01644
2時間半待たされ、やっと乗れますね。
機材整備、、、。
Dsc01645
いったい何の機材を整備してたのか?
まぁ〜飛んでくれるから一安心。
あっ、この写真で南の島の行き先が分かっちゃいますね。
そう、今回で3度目のグアムですよ!
もうね、僕は違うとこへ行きたいと言ったんですけどね、カミサんは意見聞く前に申し込んで来たと。
次回は違う所にしてくれると言うが本当かなぁ〜?
さて、今回の搭乗には次男が何か検査があるんです。
搭乗する人の中から数人選ばれる様です。
今回は3人、その一人がウチの次男。
なんで子供なのか?
検査の内容は衣服にテープをペタペタして検疫の検査かな?
ほんの2〜3分ほどで終了、飛行機に乗り込みます。
席は、、、。
Dsc01646
何故か毎度の翼席。
でも、辛うじて下が見えます。
さぁ、飛びました!!
南の島へレッツGO、、、!
Dsc01647


つづく、、、。

|

« 南の島に行って来た | トップページ | グアム旅行1日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/53714017

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の旅行:

« 南の島に行って来た | トップページ | グアム旅行1日目 »