« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

寒いけどテーマパーク

今日はココ行って来ました、、、。
Dsc01822
寒くてねぇ〜行く気なかったんですが、どうしても行くと言うので強制連行されました。
明日で今のイベント終わりだからと、、、。
Dsc01856
2大アニメ見て来たよ。
ショーも、、、。
Dsc01835
主役の顔が似てないなぁ〜と思いつつ。
それ以外は良かったかな。
最悪は曇り空で風が冷たい事。
こんな日なのに大勢来てたのはイベント終わっちゃうからかな?
最後は観覧車、、、。
Dsc01864
風が強いのでビミョ〜に揺れてますけど・・・。
これで1日十分楽しめたかな?
さぁ〜これで祭りに専念できるぞ。
今年もあちこちでオモシロそうな話題が持ち上がってますよ!
ココで話せないのが残念ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

どぶづけ階段

階段取り付けてきました、、、。
P1000008
どぶ浸けの階段です。
失敗したらエライこっちゃ!な代物。
少しでも寸法間違えたら切ったり溶接出来ません。
手直しするとメッキが取れちゃいますからね。
運良く?バッチリ取り付け完了!!(笑)
うぅ〜ん、しかしメッキの出来が今一つ悪いぞ。
プツプツ細かなカスが沢山点在。
手で手スリを摺って行くと引っ掛かるのは気に成ります。
今回は横の格子部分に大量ですよ。
面倒だがヤスリで擦ってスリスリしてきました。
奇麗にメッキ出来てる所もあるのに何故に全て上手い事出来んのかねぇ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

でっかいよ

休み無く毎日忙しく働いております。
祭りネタも無いので仕事を載せる。
今日はコレ取り付け、、、。
Dsc01791
トラックに乗せる限界の大きさ。
長さは無いんだけどね、幅が広くてねぇ〜。
上から見ると、、、。
Dsc01798
こんな状態で運ぶんです。
もう少し前に積めば後ろの飛び出しが少なくて済むだけど、手すりがあるためこれ以上前に出すと高さ制限超えてしまう。
間違っても電線や標識に激突だけは避けたいですからね。
完成、、、。
P1000005
今まで付いてた狭い通路に繋いで増幅。
これでココの現場、土日の工事終了!
やっと休めるかな?
あっ、でも道具片付けて月曜の荷物乗せなきゃ!
明日も少し仕事です。
ちなみに月曜はコレを付けに、、、。
Dsc01800
メッキの階段と手すりを名古屋まで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

壊れてないじゃん

はぁ〜もう2月ですね。
グアム旅行から帰ってから1日も休みが取れないほど仕事が忙しい。
てな訳で調子の悪いホイストのサドル、今日は休みなんですが部品交換です。
蓋開けて交換完了、、、!
Dsc01783
簡単に交換出来て、さぁ試運転。
全然ダメダメ、交換前と変わらず調子悪い!
と、言うよりは動いてないぞ!!
欠陥商品か?
しょうがないから反対側のサドルも交換してみたんですが、こちらも全然機能せず。
2個とも壊れてるとも思えないので別の場所が壊れてるのかと思い、配線たどって確認する。
何て事だぁ〜、、、!
Dsc01777
4番5番の線が繋がってないぞ!!
これじゃあ電気来てないので動く訳無いじゃん!って言うか、今まで知らずに使ってたのに驚く。
どうりで左右の動きが合わないで動いてた訳だ。
今までブレーキ掛かったまま使っていたと言う事か。
恐るべし・・・。
機械の蓋を見ると、、、。
Dsc01779
ちゃんと接続しろと記載されてるじゃん!
工事忘れもヒドすぎますね。
このままじゃダメだから自分で線作って繋ぎます。
こんな線4個、、、。
Dsc01780
圧着端子を付けるだけの簡単なモノ。
これを端子に接続、、、。
Dsc01782
バカでも出来る簡単作業。
コレが両側2カ所に付いてるとです。
壊れたと思った部品、、、。
Dsc01784
埃だらけだったのを掃除したら新品同様。
当たり前ですね、今まで全然機能してなかったんですから。
えぇ〜い、元に戻せ〜、、、!
Dsc01786
勿体ないから取り付けた新品外して古いの付け戻しました。
さぁ、試運転。
おぉ〜!!
滑らかな走り、しかもスピードが上がってる。
まぁ〜今までブレーキ掛けながら走ってたからね、調子が良いのは当たり前か。
とりあえず直って良かった。
でも、新品の部品余っちゃったよ。
どうするかなぁ〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »