« 春祭りが始まりました | トップページ | 準備出来た? »

2012年3月30日 (金)

始まりますよ!

今日は祭礼全体会議。
もう、明後日には祭りです。
なんか土曜日は雨ですよ。
乙川が降ればウチも降る。
どうも花火も危ういぞ!
さて、全体会が終わってその後、、、。
Dsc01911
何故か若衆達は祭り衣装ですよ。
祭りが待ちきれないのか?
あっ、ウチの祭り、雨でも山車の曵き廻しします。
カッパ被った山車でも良ければ見に来て下さいねぇ〜!!

|

« 春祭りが始まりました | トップページ | 準備出来た? »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 明日の曳き廻し、我が地元は微妙ですね。
 我々の「上司」である梶方の人達は、山車が傷むから雨の時は極力出したくないという考えのようですが・・・。
 一昨日実行委員や正副係長を緊急招集して雨天時の対応を協議したようですが、現時点でその内容はこちらには伝わって来ていません(出来るだけ早く伝えてほしいのですが)。
 我々の年代は卒業式や修学旅行といった節目の行事で雨に降られるというジンクスがあるのですが(おかげで、後楽園遊園地に行けませんでした)、今回もそうなりそうです。
 こちらの記事で、今年は合羽の活躍する場がないことを祈ると書いたのですが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukokkei_taya/8794552.html
 

投稿: 烏骨鶏 | 2012年3月30日 (金) 07時33分

いよいよですね~

明日 今のところ行ってみようかと‥‥

あまりの大雨だったら‥‥

さすがに‥‥

なんですが‥‥

いそがしいと思いますが‥‥

もしよろしければ 明日の近隣のお祭りも

教えていただければ‥‥

こちらのブログのオーナーメールから頂けると

ありがたいのですが‥‥

投稿: 共盛社M | 2012年3月30日 (金) 21時24分

雨、イヤですねぇ〜・・・。
烏骨鶏さんとこは梶方さんが出したくないと言うんですね。
ウチは台風でも来ない限り誰も中止に成るとも思ってません。
今日も幕を新幕使う使わないで話し進まず。
結局新幕付けて鞘の中、明日の雨でも常識無い連中が無理矢理新幕に合羽で出そうとしています。

共盛社Mさん、無理せず来れたらで良いですよ!
まだまだコチラは春祭り続きます。

近隣の祭り、当地区では4輛、南の美浜町で布土に3輛、河和に2輛、西に山越え常滑市の小鈴谷に1輛と大谷に2輛、それと上記コメントくれてる烏骨鶏さんとこの多屋に1輛。
オーナーメール?
今まで気がつきませんでした!(笑)
遅く成りましたが詳しく送らさせていただきます。

投稿: いさ | 2012年3月30日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54341792

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりますよ!:

« 春祭りが始まりました | トップページ | 準備出来た? »