« 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 | トップページ | 久しぶりの祭り見物 »

2012年4月11日 (水)

冨貴市場祭礼(試楽祭)3

本若さん接待中、、、!
Dsc01943
会館の中では市場が富貴を振る舞ってます。
僕は外で本若の同級生と雑談。
高浜の別れ、、、。
Dsc01944
本若さんとの試楽祭はココまで、また翌日の再会までしばしの別れです。
ココから先は地元を曵き廻し。
夕方から提灯を付ける予定でしたが強烈な風が吹いているので取り付けません!
なんかメチャクチャ寒く成って来ました。
する事無いので休憩中は祭礼車の助手席で暖をとる。
運転席に先輩がスマホ片手に悪戦苦闘してました。
どうもメールが送れないみたい?
送ろうとするとフライトモード?とかで中断するんだって!
何故かもう一台携帯持ってて、電話屋に設定の変え方聞いてます。
何でか電話で店員に激怒してますよ!(笑)
お前じゃダメ、他の人に代われ!
頭に来て電話切る。
これを3度ほど繰り返し、やっと納得。
その間僕はと言うと、遠くからお客さんです!
ブロクで知り合った遠州の三倉から遥々来てくれました。
ところがウチの場所が分からない様でして、看袢に東って書いてあるとメールが・・・。
おっと、そこは東大高ですよ!
僕の事前説明悪くて上手く伝わらなかったみたい?
せっかく遠くから来ていただいたのに空が暗く成ってしまいました。
提灯無しだから山車見えないですね。
ほんと申し訳ない事しました。
おまけに時間も無くゆっくり話しも出来なかったよ!(泣)
さて、この後はお待ちかね打ち上げ花火の時間。
今年でウチの山車が建造150年と言う事で記念の花火です。
なので今年限りのイベント・・・???
強風吹き荒れる田んぼの真ん中、、、。
Dsc01947
寒さこらえて打ち上げ待ってます。
ドォ〜ン、、、!
Dsc01949
あぁ〜写真がブレてます。(泣)
メッチャ風が強いのでカメラが固定してられない。
こんな写真じゃ、、、。
Dsc01951
撮るの頼まれてたのに怒られるね。
急遽動画に変更、、、。

風の吹く音が強烈の録音されてます。
風に花火が流されて行くのを初めてみましたよ!
クライマックス、、、。

15分間の花火でしたが結構見応えあったね。
さて、鞘納め、、、。
Dsc01953
なんとか無事終了!
写真が今年は少ないので短く感じます。
本楽祭も同じ様な感じの記事に成るかと思います。

|

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 | トップページ | 久しぶりの祭り見物 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54450082

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(試楽祭)3:

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 | トップページ | 久しぶりの祭り見物 »