« 久しぶりの祭り見物 | トップページ | 祭り行けないね »

2012年4月18日 (水)

冨貴市場祭礼(本楽祭)

地元の祭り本楽祭、前日とは違って上天気。
雨用の幕を取り外し、新幕で曵き出します、、、。
Dsc01954
事前に言っておきますが2日目の写真はメッチャ少ない。
ハンド綱担は他にも居るのに酒飲んで騒ぐだけの責任感無いバカの為に交代出来る人が居ない。
なので今年は内容が速いスピードで進みます。
踏切通過待ち、、、。
Dsc01957
綱から離れれる僅かな時間。
白山神社曵き込み前、、、。
Dsc01958
写真無いと進み早いでしょ!(笑)
動画もあるが、、、。

富貴の本若車だけしか撮れないよ。
八幡社曵き込み後、、、。
Dsc01966
他所では見ない山上げで唄を歌います。
準備OK、、、!
Dsc01971
それではウチの舩組から始めます、、、。

続いて本若組、、、。

山上げが終わると神事が執り行われます、、、。
Dsc01975
その後に本若車のからくりが有りますが、写真どころか動画も撮ってませんので悪しからず。
あっ、コレ、、、。
Dsc01972
富貴区の獅子屋館。
さて、昼休憩、、、。
Dsc01976
しばらくマッタリと休憩。
八幡社を曵き出し、、、。
Dsc01981
ハンド綱片手に撮ってみましたが良い写真は撮れません!
津島神社到着、、、。
Dsc01991
やっとここでハンド綱から逃げられます。
交代要員いないのですが強引に・・・。
理由は大太鼓を山車が来る前までに小桜神社まで運ぶ為。
長い事待たされて山車が来る、、、。
Dsc02004
富貴との高浜別れは見れませんでした。
小桜では、、、。
Dsc02005
大太鼓を使って囃子と菓子撒き。
夜は、、、。
Dsc02008
提灯全部取り付け宵宮。
前日に行なわなかった綱引きは簡単に若い衆敗北。
山車納め、、、。
Dsc02010
凄くスムーズな終わり時間でした。
これで写真全部と少ない記事で本楽祭記事終了です!

|

« 久しぶりの祭り見物 | トップページ | 祭り行けないね »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54504506

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(本楽祭):

« 久しぶりの祭り見物 | トップページ | 祭り行けないね »