« 近くて遠い祭り | トップページ | 鷲に驚く »

2012年5月16日 (水)

横松祭礼

4月29日、午後から阿久比の横松へ出掛ける。
2時半、、、。
Dsc_8083
ちょうど振るまい中でアイス頂く。
出発、、、。
Dsc_8087
この日は曇りでしたが少し日が差すと暑いです。
後をついて行く、、、。
Dsc_8089
田んぼ道、、、。
Dsc_8092
ゆっくり進む。
次の振る舞い、、、。
Dsc_8101
ここの地区は振るまいが沢山出されるので良いですね。
ちょっと彫刻見学、、、。
Dsc_8123
休憩が長いので彫刻を近くでジックリ見れます。
ここの山車は獅子が多い、、、。
Dsc_8104
どれもスバラシイ出来。
この鳳凰欲しいな、、、。
Dsc_8137
でも桁隠しが、、、。
Dsc_8134
釘は何とか成らないか?
さて、道路を進みます、、、。
Dsc_8148
ここからが見せ場です、、、。
Dsc_8149
広い交差点で車を封鎖、山車は中央まで行き、その場でグルグル回ります。
では、動画でどうぞ、、、。

ちょっと回り方が遅いかな?
でも、バッチリ成功ですね。
神明社曵き込み、、、。
Dsc_8154
三番叟、、、。
Dsc_8167
餅投げは僕も久しぶりに5個拾ったよ!
でも、拾った餅はその場であげちゃった。
幟降ろし、、、。
Dsc02127
ここも神社を出る前に片付け、翌日の片付けが楽ですね。
鞘倉到着、、、。
Dsc_8177
まだ明るいのに終わるの早いです。
ちょこっと鞘納め動画、、、。

無事納めまで見物、、、。
Dsc02131
これで横松祭礼はお終いです。


|

« 近くて遠い祭り | トップページ | 鷲に驚く »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54725766

この記事へのトラックバック一覧です: 横松祭礼:

« 近くて遠い祭り | トップページ | 鷲に驚く »