« 潮干祭(前の日)4 | トップページ | 祭りが無いので »

2012年6月 8日 (金)

潮干祭(後の日)1

潮干祭から一ヶ月経っちゃいました!
記事が遅くなってますが後の日に進みます。
朝一番、、、。
Dsc_8436
人の写らない山車を撮ろうと思えど来るのが遅れて撮れないよ!(泣)
でも、山車はジックリ見れる、、、。
Dsc_8439
もうね、毎年見てるのに飽きずにあちこち眺めちゃう。
だんだん賑やかに成って来ました、、、、。
Dsc_8496
もうじき祭り人と観客で一杯に成ります。
山車が動き出します、、、。
Dsc_8498
棒締めをするため所定の位置に移動です。
準備OK、、、!
Dsc_8507
棒締め開始、、、。
Dsc_8512
カメラマンがあちこち移動して必死に撮ってるが、僕は大人しく移動せず眺めてます。
棒締め終わり、、、。
Dsc_8518
元並んでいた場所に山車は戻ります。
これからカラクリ、、、。
Dsc_8523
もう何度も見てるので程々に。
幟を見上げて、、、。
Dsc_8525
からくりを見ないで新しく変わった幟の棒が気に成って、あの紐は何処をどう通ってるのかで議論に成る。
さて、そろそろ山車が曵き出されます。
その前に先へ移動して場所とりします。
大川曲げ場、、、。
Dsc_8526
ここから撮影。

つづく、、、。

|

« 潮干祭(前の日)4 | トップページ | 祭りが無いので »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54912744

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干祭(後の日)1:

« 潮干祭(前の日)4 | トップページ | 祭りが無いので »