« 祭りが無いので | トップページ | 白砂まつり1 »

2012年6月16日 (土)

潮干祭(後の日)2

大川曲げ場、、、。
Dsc_8529
本当はね動画で見せようと思って撮ったんですが、現在僕が使っている動画投稿サイトが動画アップ出来ないんです。
迫力あるコーナーを攻めるシーンが撮れたんですがお見せ出来ません!
いずれまた動画アップ出来る様に成ったら載せると言う事で先に進みます。
はい、お昼です、、、。
Dsc_8535

Dsc_8538
山車はしばらくココに止まってますので僕も昼休み、ふるまい頂きに行きます。
昼休憩が長かった!
ゆっくりし過ぎて山車が浜に向かってしまった。
急いで急行。
おや、、、?
Dsc02160
なんで軽トラに乗ってるの?
しかも三重ナンバー???
山車に乗せてもらえないから、、、?
Dsc02162
こんなところで休憩ですか。
まぁ良い、浜に行かないと。
既に三輛、、、。
Dsc_8540
浜に並んでます。
なんか先頭の宮本車が倒れそうなくらい傾いて見えます。
おや?、もう宮本車が動き出しました、、、。
Dsc_8544
5輛が浜に曵き下ろされる前に脱出ですか?
変な光景、、、。
Dsc_8553
花王車が浜に入る前に行ってしまいました。
県社に向かいます、、、。
Dsc_8609
もう人が多くて場所取り遅いかなぁ〜?
あちゃ〜、、、!
Dsc02164
もう入って行くことすら出来ません。
からくり準備中、、、。
Dsc02165
なんか話しをしているうちに人形技芸奉納終わった。
さて、終演が近づいて来ました、、、。
Dsc02167
あとは鞘に戻るだけです。
今年もココ見ます、、、。
Dsc02168
他の4輛が行った後の宮本車曵き廻し。
三番叟を今年も見ます、、、。
Dsc_8616
なんか僕の隣りで酔っぱらいが眠りに落ちてます。
三番叟、、、。
Dsc02172
これがいつも楽しみ。
でも、今年は紙吹雪が少ないぞ!
さぁ、鞘納め、、、。
Dsc02181
西組さんを見て潮干祭はお終い。
この後は反省会?
知多半田駅まで移動、6名参加の宴会でした。
僕千円しか持ってません!って来た人が一杯飲んで帰ったよ!(笑)

|

« 祭りが無いので | トップページ | 白砂まつり1 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54974811

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干祭(後の日)2:

« 祭りが無いので | トップページ | 白砂まつり1 »