« 潮干祭(後の日)1 | トップページ | 潮干祭(後の日)2 »

2012年6月12日 (火)

祭りが無いので

日曜日、お祭りオフなので家族サービスでお出かけでした。
ココ行って来た、、、。
Dsc02356
写真じゃ分からないね。(笑)
恐竜の博物館がある豊橋まで自然史博物館です。
この博物館は のんほいパークの中の一施設。
大人600円、小中学生100円払うと博物館や動物園、植物園と遊園地が自由に行き来できます。
遊園地の乗り物等は有料ですが、一日遊ぶには良いとこです。
博物館、、、。
Dsc02358

Dsc02367
大型恐竜の化石見て喜ぶかと思ったのですが、ウチの子達は見て回るも案外普通で期待はずれ。
あっ、この望遠鏡、、、。
Dsc02362
覗くと結構おもしろいですよ!
さて、お昼は展望台で食事。
ネギとろ食べたがトロが少なく期待はずれ、なので写真も無い。
続いて植物園、、、。
Dsc02369
中は蒸し暑いかと思ったが以外と大丈夫だった。
でっかい水槽、、、。
Dsc02371
水草水槽好きですからこうゆうのは良い。
出口付近で、、、。
Dsc02373
学生さんの出展。
カイコ初めて触ったぞ!
見てると猛烈な勢いで葉を食べまくっているのに驚く。
息子は、、、。
Dsc02374
苔玉作る体験させてもらってます。
出来たら貰って来ましたよ。
さぁ、動物園、、、。
Dsc02383
まぁ〜いろいろな動物が居るのですが、やっぱりサルがねぇ〜。
なんて格好、、、。
Dsc02385
休日のオヤジが家でダラダラしているかの様?
えっ、僕はあんなんじゃないですよ!(笑)
他の動物で驚いたのはコイツ、、、。
Dsc02389
柵から突然延びて来た首が、まさかここまで来るとは・・・。
ココの柵だけ妙に曲がって開いていて、そこに佇んでるのでナゼかなぁ〜と思ったら、通り掛かる人を待ち受けてるんですね。
もう少しで突かれるところでした。
さて、十分遊んだので帰りに何処かで夕飯食べて帰ります。
ココに寄りました、、、。
Dsc02399
夕方5時半過ぎ、豊川稲荷もこの時間だと観光参拝客は少ないですね。
お店も殆ど閉店している。
あっ、ココは立川流の彫刻が見れるんですよ!
ほら、、、。
Dsc02400
あぁ〜あ、網が邪魔でねぇ〜。
毎回来るたびにアノ網無くならないかなぁ〜と思ってしまう。
本殿です、、、。
Dsc02408
ちゃんと参拝しまして、彫刻眺める。
鉄拐仙人、、、。
Dsc02412
暗いし網が邪魔でコンデジじゃあ撮れない。
この龍、、、。
Dsc02409
なかなか良いね。
でも、やっぱり網が邪魔!!
他にも彫刻のある立派な門が何処ぞにありますが今回は時間が無い。
写真載せませんので夕飯に向かいます。
見たい方は参拝がてら見に行って下さいね。
さて、夕飯はコレ、、、。
Dsc02435
豊川稲荷と言えば、おいなりさんが有名?
いなり寿司食べないとね。
でも、うなぎも食べたい。
で、コレにしたが、長男の食べたうなぎ丼の方が良かったなぁ〜。
いなりの上に少ししか乗ってないからものたりなかった。(泣)
さぁ、今度は何処に遊びに行きましょうか?
しばらく祭りが無いから子供と遊ばにゃいかんからね。

|

« 潮干祭(後の日)1 | トップページ | 潮干祭(後の日)2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54944646

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りが無いので:

« 潮干祭(後の日)1 | トップページ | 潮干祭(後の日)2 »