« 里帰り実現プロジェクト | トップページ | 潮干祭(前の日)4 »

2012年6月 3日 (日)

何処も人が多すぎ

10時20分、、、。
Dsc02330
今日は名古屋の徳川園に来ています。
まだ山車は到着してませんが観客は結構居ます。
僕は門の前でうちわを貰うと徳川美術館へ入館。
何度かココに来ているのに一度も入った事が無かったので見学です。
あっ、それと徳川園の庭園を見に行くと、この日に門前で売ってる携帯ストラップの根付けが貰えるんです。
美術館を一通り見学し終え出口に向かうと既に山車は入場しています。
土産売り場の窓から、、、。
Dsc02333
エアコン効いてて涼しいからココで見てようかとも思いましたが如何せん窓からじゃよく見えません。
外に出る事にしたんですが、観客多くてね、どこにも居場所が無いよ!
気がつけば、、、。
Dsc02339
出口まで来てました!!
そのまま肝心な事を忘れて次の場所へ向かっちゃった。
あぁ〜あ、携帯ストラップが貰い損ねた。(泣)
さて、次は西枇杷島です。
ちょうど昼どき、、、。
Dsc_9088
山車は休憩中で、かわいい浴衣の子供達が・・・。
相変わらず狭い道、、、。
Dsc_9143
露天が出過ぎです。
消防警備も、、、。
Dsc_9150
厳重なので困ります。
この子、、、。
Dsc_9166
疲れちゃったのかな?山車運行中なんですが中で寝てますよ。
気をつけないとトラが、、、。
Dsc_9141
食いつこうと狙ってるぞ。
さて、ちょっと早いですが帰ります。
夕方からは常滑の柴船権現へ・・・?
夕方になったら忘れちゃってて風呂入ってから気がついた。
まぁ〜ね、疲れてるし子供連れてくと出費がかさむので行くのヤメました。


|

« 里帰り実現プロジェクト | トップページ | 潮干祭(前の日)4 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 昨日私は午後から筒井町に行ったので、またもや入れ違い(?)でしたね。
 ちなみに、亀崎経由の筒井町行きでした(某ふる里を撮る会が、同一日程で写真展を開くので・・・)。
 K親分夫妻が観覧しに来ていましたよ。
 ついでに立川美術館に行ってウサギさんを見ようと思いましたが、そんな時間などありませんでした。
 次のチャンスは、亀崎公民館で絵画写真コンテストの作品展がある一ヵ月後です。

投稿: 烏骨鶏 | 2012年6月 4日 (月) 07時29分

 追伸です。
 柴船権現は一昨日です。
 もし昨日行っていたら・・・。

投稿: 烏骨鶏 | 2012年6月 4日 (月) 07時44分

ギョ!
そう言えば土曜日にやってましたね。
運が良かったのか悪かったのか?
天神祭は忘れない様にしないとね。

まいどニアミスばかりですね。
僕は帰りに立川美術館へ寄ったので逆コースですね。
でも、写真展は横目に通り過ぎただけです。
他人の撮った写真に興味無い、と言うよりは、見ると同じ構図で撮る様に成りそうだからあえて見ない事にしています。
だから写真技術はいつまで経っても上達しません!
ウサギちゃんは、この時の記事。
http://isa-h.air-nifty.com/blog/2012/03/post-514e.html
このウサギが沢山並んでます。

投稿: いさ | 2012年6月 4日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/54869917

この記事へのトラックバック一覧です: 何処も人が多すぎ:

« 里帰り実現プロジェクト | トップページ | 潮干祭(前の日)4 »