« 次男とプチ二人旅 | トップページ | 今日は祭り関係3カ所 »

2012年7月11日 (水)

白砂まつり6

やっと白砂まつり最後。
東端、、、。
Dsc_8718
他の二輛ばかり見ていて写真殆ど撮ってません。(笑)
まぁ〜初めて見る山車じゃないからと気にしてなかった。
古さがかもしだす塗りの山車、、、。
Dsc_8735

Dsc_8725
建造当初はさぞかし奇麗で輝いていた事でしょう?
足下は、、、。
Dsc_8733
輪掛けのある外輪式。
知多型をポッチャリさせた感じかな?
祭りの模様は以前の記事へ
短いですが東端はこれだけです。
長い時間を山車の彫刻撮るのに必死、気がつけば舞台の方が始まる。
囃子披露、、、。
Dsc02215
二地区ぐらい見てたかな?
ちょっと疲れた。
イベント会場フラフラ〜。
ちょっと気に成った観光協会、、、。
Dsc02217
もろ何処かのサイトを丸写し、このサイトに許可とったのかな?
本人が知らずに見たらきっと激怒するね。
さぁ、会場はからくり実演、、、。
Dsc02225
下はボロボロでも人形は良い動き。
でも、腹減りました。
コレだけ見て帰る事に。
ところが昼食たべてからが悪かった。
午後から地獄のドライブがぁ〜!
内容は話さないが、分け分からん神社や鞘倉とあちこち連れ回される。
午前中よりこっちが疲れた一日だった。
こんなだったら白砂まつりを最後まで見とくべきだったかな。
来年は、、、。
Dsc02219
あそこにもう一輛、馬場の山車も並んで開催してくれないかな?

|

« 次男とプチ二人旅 | トップページ | 今日は祭り関係3カ所 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

14日、篠島、大井と周りまして、大井で小耳にはさんだ話です。護王車の前に大井の聖車を半田市立博物館に展示しないかと謂う打診があったそうです。一部長老の反対で話は流れ、結局、護王車に決まったとの裏話でした。

投稿: ゆゐさ | 2012年7月15日 (日) 22時33分

えっ、そうだったの?
今年の初めには護王車を持って行く話しになってましたからそれ以前に有ったのかな?
さて、次回の5年後は何処が展示されるか?
上村組だったので隣りの大池か?
それはマズないね。
何処かで常滑瀬木の世楽車が良いと聞こえて来ますよ!
さて、一体何処が来るのかなぁ〜・・・。

投稿: いさ | 2012年7月15日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55171493

この記事へのトラックバック一覧です: 白砂まつり6:

« 次男とプチ二人旅 | トップページ | 今日は祭り関係3カ所 »