« 阿久比東部地区山車まつり1 | トップページ | 応募できないよ »

2012年7月22日 (日)

蛇車が涼しい

今日は大足、、、。
Dsc02600
午前中の餅投げ時間にお邪魔。
子供連れて来たので即帰るが、午後からも曵き廻しを見に行く。
例年にない涼しい気候、いつも汗だくで見物してたが今年は風も吹いてたので良かったね。
最後まで見物後は半田の某組さんにお邪魔して来ました。
頼まれた一つが段取りついて話しが進んでくれたら嬉しい。
きっと立派な・・・に成る事でしょう。
完成したら見に行きたいね。

|

« 阿久比東部地区山車まつり1 | トップページ | 応募できないよ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 今年の蛇車まつりは、本当に涼しかったですよね。
 昨日の曳き廻し見物に関しては、完全に入れ違いでしたね(堀田稲荷出発直前に帰りましたので)。
 午前中はユタカフーズ南の曲げ場で、初めて「車切」を使いました。
 また堀田稲荷での御神楽奉納は、神楽保存会員達が蛇車から降りて拝殿前に並んで行いました。
 ギャラリーの中に富貴市場・富貴・東大高の若衆達がいて、目立っていました。
 泉州のうどん屋様と一緒に見物しましたが、おそらく曳き廻し終了までおられたのでしょうね。
 某山車祭りサイトの掲示板に苦情(?)が書き込まれていますが、全体的にいい祭りだったと思います。
 

投稿: 烏骨鶏 | 2012年7月23日 (月) 07時28分

ハッハッハ(大笑)苦情のアレね。
僕じゃないですよ!
誰が書いたか知ってるけどね。
ちなみに僕もそうだけど数名怒られてたよ!
山車の後ろ歩いていたがトラロープより後ろです。
僕らの後ろから祭礼車が5台ついてきてたのですが、先頭の軽トラの爺さんが危ないから退けとクラクション鳴らして怒ったのです。
意味も分からず怒られ、どけと言うのでどいたらトラロープにくっ付くところまで軽トラつめて来た。
なんの為のトラロープなんでしょね?
軽トラの爺さんは自分がブレーキとアクセル間違えて突っ込むといけないから退けと言ったのか?
トラロープ持ってた兄ちゃん、何も悪くないのに僕らに頭さげてたよ!
まぁ〜ね、こちらはお邪魔させて頂き見物している身、そこは素直に爺さんから逃げたけどね。
あんな風に怒られたのは皆さん初めての事、その後は皆さんブーブー愚痴こぼしてました。(笑)
帰りは、うどん屋さんが布土の護王車を見たいと言うので博物館へ。
半田駅まで送って、その後に某山車組さんでした。

投稿: いさ | 2012年7月23日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55257894

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇車が涼しい:

« 阿久比東部地区山車まつり1 | トップページ | 応募できないよ »