« 白砂まつり5(吹越) | トップページ | 白砂まつり6 »

2012年7月 8日 (日)

次男とプチ二人旅

昨日から長男&長女がカミさんも一緒に子供会のキャンプ。
今日は次男と二人でお出かけです。
岡崎へ花火買いに行きました、、、。
Dsc02523
年中やってる花火屋さん。
もの凄い量の花火、、、。
Dsc02524
おばちゃんが親切に花火の説明してくれます。
でも、種類が多すぎて、、、。
Dsc02525
選ぶだけでも目移りします。
大量に花火買った後は岡崎城、、、。
Dsc02529
目の前を何度も通ってるのに一度も来た事が無かった。
せっかく来たのだからお城に登らなきゃね。
なんじゃこりゃ、、、!
Dsc02530
だんぼーるの武将達、後で買って帰ります。
天守閣、、、。
Dsc02532
あまり高さを感じませんね。
この筒は何、、、?
Dsc02535
ただのステンレスパイプです。
ちょっと覗いてみます、、、。
Dsc02534
大樹寺が見えるかと肉眼で見たけど分からん。
コンデジで撮ったら辛うじて分かる。
さて、家康館を見て次行きます。
家康館は期待したほどじゃなかった。
先日に徳川美術館を見た後だからかな?
さて、帰りに寄り道して蒲郡へ。
海の科学館、、、。
Dsc02547
日曜日ですが館内ガラガラ。
サイエンスショーやワークショップの体験が無い日だったからかな?
隕石や化石が沢山、、、。
Dsc02542
地球誕生からの歴史が勉強出来ます。
さて、家に帰宅して花火ひろげます、、、。
Dsc02549
ざっと並べましたが全部で約6,000円ほど。
その中に1,600円分オマケしてくれたのも含まれてます。
ココの店、買った後に買った金額に応じてオマケしてくれます。
以外とコレが嬉しかったり・・・。(笑)
あっ、これもサービス、、、。
Dsc02550
かんしゃく玉、なつかしいね。
昔コレで良く悪い遊びしたっけ。
今はもう製造中止されてるそうで、今は在庫を残すだけだそうです。
帰って早々に子供と遊びましたよ!
パン!パン!と懐かしい響き。
そして先ほどコレ作った、、、。
Dsc02554
ただ重ねて作るだけなので簡単。
あっと言う間に出来たが、5人の武将入ってなくて兜の錺だけ5人分。
好きな武将を作れと。
5人分の胴体も入ってて欲しいぞ!

|

« 白砂まつり5(吹越) | トップページ | 白砂まつり6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55150429

この記事へのトラックバック一覧です: 次男とプチ二人旅:

« 白砂まつり5(吹越) | トップページ | 白砂まつり6 »