« 干すぞ! | トップページ | キャンプです2 »

2012年8月 7日 (火)

キャンプです1

昨日から岐阜県へ一泊のキャンプに行って来ました。
キャンプ場に直行ではなく寄り道しながらです。
郡上八幡のインターで降りて最初の目的地へ。
大滝鍾乳洞、、、。
Dsc02674
ひんやりする、、、。
Dsc02691
穴を通って来ましたよ。
ついでに釣り、、、。
Dsc02696
ここで釣り放題に挑戦しましたが・・・?
惨敗、、、。
Dsc02698
塩焼き2匹買った方が徳だった。
ウチの子達は釣りヘタ過ぎ、糸が細すぎるのもあるが小さい鮎を狙わないので一発で糸切れる。
まぁ〜釣り体験出来たと思えば良いかな?
次はコレを見に行く、、、。
Dsc02699
これも有名な生き物。
和良の歴史資料館に居ます、、、。
Dsc02717
この時間、天気はどしゃ降り。
しばらくココで見学させてもらいました。
ココの住人、、、。
Dsc02703
オオサンショウウオです。
水槽に二匹暮らしてますが裏の川にも住んでるそうな?
ココにはこんな物も、、、。
Dsc02704
こっちの方に目が止まるよ!
これも、、、。
Dsc02709
ボロだけどこんな御輿もあるのね。
ここの資料館に写真が有った、、、!
Dsc02710
子供だった頃、一度見た事あるとです。
その時は怖かった記憶が・・・。
また子供連れて行ってみよ!
なんとか雨が上がって、、、。
Dsc02718
この後は降らない様に願ってた。
でも、この後の予報では夕方から雨だった。
しかし晴れ男ですから現地に着いても雨降りません!(笑)
さぁ、本日のキャンプ場はココ、、、。
Dsc02738
飛騨金山の森キャンプ場です。
ココをセレクト、、、。
Dsc02736
ここのキャンプ場、いくつかのエリアに別れてサイトがある。
空いててスペースの広い場所をと思いココを選んだら他の客は誰も居なかった。
テント設置、、、。
Dsc02724
明日は5時半からカブトムシ採りに行くので早めの就寝。

つづく、、、。

|

« 干すぞ! | トップページ | キャンプです2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55374464

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプです1:

« 干すぞ! | トップページ | キャンプです2 »