« 展示や講演がいろいろあるよ | トップページ | がいどぶっく »

2012年8月25日 (土)

はんだ山車まつりを100倍楽しむ

今日は博物館へ、、、。
Dsc03065
はんだ山車まつりを百倍楽しむ講座を見て来ました。
土曜日だと仕事で行けないから諦めてたんですが、運が良いのか悪いのかウチの仕事暇なんです。
一人30分の持ち時間を気にしながらの講演はやりにくいでしょう?
話し聞きに来てる側からすると1時間でも良いかな?って思う。
でも四人で2時間、まぁ〜聞く側からしても良い頃合いかな?
出来たらもっと広い場所で数回に分けて話しをしてくれると有り難かった。
囃子の披露も聞けたし、立て笛なんてのも楽しい内容あり。
でも、最後の話しは一番おもしろかったよ!
半田山車祭り保存会会長、、、。
Dsc03071
ここだけの話しと言う事で口外は出来ませんが、長年やってると色んな事あるね。
一番身近に感じられたのは僕だけか・・・?
まぁ〜短い時間でしたが十分楽しめた内容でした。

|

« 展示や講演がいろいろあるよ | トップページ | がいどぶっく »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55507041

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ山車まつりを100倍楽しむ:

« 展示や講演がいろいろあるよ | トップページ | がいどぶっく »