« 盆休み終わった | トップページ | はんだ山車まつりを100倍楽しむ »

2012年8月22日 (水)

展示や講演がいろいろあるよ

5年に一度のはんだ山車まつりが近づいて来ました。
なんか盛り上がりが少なく感じるのは気のせいかな?
それでも少しづづイベント等の情報が出て来ましたね。
先ずは今度の土曜日、、、。
Dashi100
8月25日(土)13時半〜15時。
博物館で開催ですが、当日に行ってみないと何処であるのか分かりません。
一人持ち時間30分の講演が聞けます。
入場には予約や制限が無いので誰でも視聴出来ますよ!
でも、わらじ作りは事前予約が要ります。

続いてコレも博物館、、、。
Dsc_9471
9月15日〜10月14日まで、博物館二階の特別展示室で開催。
山車模型を数多く作られている榊原武さん。
山車まつりのデザインと言ったら紀藤健一さん。
お二方の力作が展示されるので見なきゃ損しますよ!
なんか囃子の披露が・・・????

あと他には、住吉駅西にあるコンビニみたいな銀行?、大垣共立銀行半田支店。
9月14日〜10月5日まで㊙な展示と実演があります。
展示の中には今後見る事が出来ないかも知れない物が展示されるかも知れません!
何があるかは行ってみてのお楽しみ。
気に成る方は行ってみましょう!

|

« 盆休み終わった | トップページ | はんだ山車まつりを100倍楽しむ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55484320

この記事へのトラックバック一覧です: 展示や講演がいろいろあるよ:

« 盆休み終わった | トップページ | はんだ山車まつりを100倍楽しむ »