« ゴマのタガ完成 | トップページ | 展示や講演がいろいろあるよ »

2012年8月20日 (月)

盆休み終わった

15日から昨日の20日まで盆休み、今日から仕事。
二泊三日のキャンプ登山。
御岳山に登って来ました、、、。
Dsc02901
頂上は写真の通り先が見えない。
時折視界は広がるが、、、。
Dsc02884
遠く下界の景色までは見えませんでした。
朝早く登った人は富士山まで見えたとか言ってたけどね。
あそこまで登るのは大変です、、、。
Dsc02881
僕、ココまで一度降りて来たのに、この後また山頂まで行かされた。(泣)
キャンプ場からの御嶽山、、、。
Dsc02939
完全に雲に隠れて見えません。
そうそう、なんかマラソンあるみたい、、、。
Dsc02932
登山中に何人か練習に登ってた。
コース見て驚き、、、。
Dsc02933
大滝村ふもとから山頂、お鉢まわってその先まで、そこからスタート地点まで降りて来るコース。
登山口から山頂まで登るだけでも大変なのに一体どんな人が参加するのかね。
さて、翌日の帰りは、、、。
Dsc02966
妻籠と馬籠に寄って帰宅。
土曜日はテントの天日干し。
キャンプ初日は雨、ずぶ濡れに成りながらテント張りでした。
そのままだとカビ生えると困るのでガンガン照りの中でテント張り。
半分自分も干されて干物状態。
で、昨日は祭り見物。
天竜二俣まで、、、。
Dsc_9473
相変わらず暑い祭りです。
昼過ぎ到着。
朝9時に出発したのに何故か名古屋第二環状の外回り一周。
運転手異常です!
新東名出来て2時間掛からないで行けるハズなのに3時間半掛かって到着。
午後から少し、、、。
Dsc_9521
曵き廻し見て、諏訪神社まで。
そのあと動くまで時間があるので秋葉山本宮へ行く。
でも、またしても変な道行く。
すりかわり必死なスーパー林道らしき道を永遠と登る。
途中事故りそうに成りながら秋葉に到着。
コレ見る為にやって来た、、、。
Dsc03017
普通じゃ気づかない場所にある神門。
立川彫刻があるのだが状態最悪。
獅子頭が落ちて無くなってるし、虫食い状態だったり。
新しい方の神門より価値あると思うのだが修復保存しなくて大丈夫なのか不安に成る。
唯一残ってるのも、、、。
Dsc03031
今にも外れて落ちそうな状態です。
さて、二俣に戻って、、、。
Dsc_9568
夜の祭り見物。
昼間と違って勢いが凄い。
夕方涼しく成ると観客も増えますね。
良い祭りが見れました、、、。
Dsc_9582
午後9時、家路に向かいます。
またここで運転手が異常な行動をする。
何故か足助に行くと?
五平餅なんて遅い時間に売ってないぞ!!
家から遠ざかってるよ!
インターも豊田勘八で降りれば早いものを一つ手前の松平で降りるし・・・?
足助に来たのにそのままUターン!
高速使えば良いものを下道永遠と走る。
結局家に着いたのは1時半じゃよ!!
あぁ〜今日は朝から眠い事。(泣)
祭りは楽しかったがドライブは地獄でした。(大泣)

|

« ゴマのタガ完成 | トップページ | 展示や講演がいろいろあるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55472175

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み終わった:

« ゴマのタガ完成 | トップページ | 展示や講演がいろいろあるよ »