« 古い本を買った | トップページ | 今年3度目のキャンプ2 »

2012年9月26日 (水)

今年3度目のキャンプ

また22・23日とキャンプに行きました。
今回は郡上の白鳥、九頭竜湖から北へ少し行った場所がキャンプ地。
朝7時に出発、アクアトト岐阜のある川島PAで休憩後、道の駅白鳥でお買い物。
隣りの白山文化博物館に寄る、、、。
Dsc03190
チケットが共通券であり、近くの神社も寄る。
白山神社と長瀧寺、、、。
Dsc03196
隣りに単線の線路が通っていて小さな駅がある。
さて、次は昼食がてら滝を見に行きます。
阿弥陀ケ滝
Dsc03211
日本の滝100選だから見応えあるか?
後で流しそうめん食べるぞ、、、!
Dsc03210
滝まではこんな道、、、。
Dsc03213
距離は遠く無いのでハイキング気分で行ける。
おっ、見えて来た、、、!
Dsc03215
ひんやり涼しい、、、。
Dsc03217
空気が気持ち良いです。
なかなか滝らしい滝、、、。
Dsc03230
滝壺、、、。
Dsc03221
水しぶきが結構飛んで来ます。
滝の裏側も近くまで行けますよ。
さて昼食、、、。
Dsc03232
来た道を戻らず回ると強制的に店を通ります。
流しそうめん、、、。
Dsc03233
岩で作った溝をグルグル回る。
大人650円だったかな?
食べ放題ですが、つゆの追加がないと味が薄く成る。
まぁ〜薄まる頃には腹が満腹ですけどね。
さて、腹もふくれた事だし夕食の調達。
ココで釣りします、、、。
Dsc03236
ブレーメンの釣り堀
小さな釣り堀ですが、やさしいオッチャンが営業してます。
釣り堀、、、。
Dsc03237
手前がつかみ取りで、奥が釣り堀。
子供に釣らせる、、、。
Dsc03239
子供でも簡単に釣れますよ!
でも、調子に乗ってると食べきれないほど釣れちゃいます。
えぇ〜と、7匹ほど釣ったかな?
写真を撮り忘れちゃった。
持ち帰りは無料でわたぬきしてくれます。
ちゃんと氷も入れてくれるぞ。
ここでも流しそうめんが食べれた。
釣った魚もここで食べれるのでココで昼食を食べれば良かったな。
さぁ〜て、キャンプ場へ向かいます。
ついでに僕が行きたい神社に寄って行きますけどね。
つづく、、、。

|

« 古い本を買った | トップページ | 今年3度目のキャンプ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55748232

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3度目のキャンプ:

« 古い本を買った | トップページ | 今年3度目のキャンプ2 »