« 高田祭 | トップページ | ミスで慌てる »

2012年9月 9日 (日)

組み上げ手伝い

今日はコレ持って大工の手伝い、、、。
Dsc03062
半田の某地区某山車の部品です。
これと先日ブログに載せた芯棒は同じ地区の物です。
朝一番に大工さんの作業場へ行き積み込み手伝いから始まる。
とりあえず置き台輪まで組み上げ出来一安心。
僕が作った部品も問題無かったかな?
仕事で頼まれた部品代は頂きますが、本日の手伝いは奉仕活動でした。
まぁ〜色々勉強に成りますし、何よりも楽しめるので良いかなと・・・。
さて、来週あたりから半田市各地で山車の組み上げ始まりますね。
僕もちょこっと今日の所が用事残っているので来週も出掛けます。
他所の祭りで地元の人より楽しんでいる様で良いのか?と思ちゃいますが・・・。
まぁ〜顔を突っ込み過ぎて怒られない様に気を付けなければイケマセンね。

|

« 高田祭 | トップページ | ミスで慌てる »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55619041

この記事へのトラックバック一覧です: 組み上げ手伝い:

« 高田祭 | トップページ | ミスで慌てる »