« 小板組お披露目 | トップページ | はんだ山車まつり1日目終了 »

2012年10月 2日 (火)

今年3度目のキャンプ3

ほい、キャンプ場に到着、、、。

Dsc03246
思ったより空いてて良い場所空いてた。
夕飯はコレ、、、。
Dsc03250
ココに来る前に釣り堀で釣った魚を焼き焼き。
コイツは長女が釣った一番大きいヤツ。
大きいだけあって焼けるのに時間が掛かる。
オォ〜焼きたて旨いぞ!!
キャンプの内容は簡単に済ます。
なんせ写真撮らなかったからなぁ〜。
お隣さんが通りかかった時に小さな蛇を見つけ、火ハサミでつかんで川に投げたとか。(笑)
さて、翌日、、、。
Dsc03251
3時頃から雨が降り出しちゃって。(泣)
雨の中テント片付けは大変です。
急いで片付け、この後は恐竜見に行きます。
道の駅九頭竜、、、。
Dsc03254
ココに動く恐竜が居ます。
コレ見に来た訳じゃなく、立ち寄っただけ。
記念に一枚、、、。
Dsc03256
おい、顔が横に成ってるぞ!!
この先1時間掛けて福井県勝山市へ。
福井県立恐竜博物館、、、。
Dsc03257
なんか人気スポットなのか人が多いです。
入り口にこんなの居たよ、、、!
Dsc03258
ちょっとキモイぞ!
中に入ると、、、。
Dsc03263
長いエスカレーターで下に降りて行きます。
ちょっと展示お見せ、、、。
Dsc03269
初めてカメラの180°パノラマ撮影の機能使ってみた。
凄く見応えある展示、恐竜好きなら十分楽しめます。
ココ見た後は化石掘り。
こんな場所で探すんです。
Dsc03275
コレ、事前に予約して行かないと出来ませんよ。
必死に探す、、、。
Dsc03274
タガネとトンカチ持って石を割りまくる。
40分程だったか、時間の経つのも忘れ割りまくる。
思ったほど良いもの見つからない。
何処かの人は貝があったとか言ってたが、ウチは植物の葉っぱ。
まぁ〜ね、こんなものかと・・・。
帰りは、はたや記念館「ゆめおーれ勝山」に寄って、まゆ玉クラフト体験。
あぁ〜もう写真撮ってないや!
こんな感じで3度目のキャンプは終わり岐路につく。
さて、今度は何処行こ?

|

« 小板組お披露目 | トップページ | はんだ山車まつり1日目終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55800677

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3度目のキャンプ3:

« 小板組お披露目 | トップページ | はんだ山車まつり1日目終了 »