« 機械の展示会 | トップページ | 鬼行列 »

2012年10月25日 (木)

伊賀上野天神祭

今日はね、鬼さんに会いに行ってきた、、、。

Dsc_0642
釣鐘さん相変わらずの人気者!
伊賀上野天神祭は毎年23・24・25日が祭りなんだよ。
昨年は仕事で見に行けなかったが、今日は午前中に3時間ほど仕事して急いで出掛けた。
午後1時に現地到着。
駐車場が満車だらけで遥か遠い臨時駐車場に車を止める。
さすがに皆さん知らないのか、はたまたそんな遠い場所には止めないのか、メッチャ広い場所で他に止まってる車は2台だけだった。
しかし、平日だと言うのに凄い人の多さ。
空いてる場所は行列の終点に近い三之西町ですから毎度ココで見物です。
あっちは人多い、、、。
Dsc_0622
コレ、ズーム最大。
もうね、ゆっくり見れそうにないね。
で、上の写真を広角にすると、、、。
Dsc_0623
結構空いてるでしょ!
でも、ここまで行列先頭が来るのに30分は掛かるのよ。
その間マッタリ休憩。
先頭の大御幣、、、。
Dsc_0629
最後尾のだんじりまで見終え帰ります。
だんじり会館、、、。
Dsc03427
展示される3つが納めるのを見て帰る。

|

« 機械の展示会 | トップページ | 鬼行列 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

今晩は白糸連のストーンです。
伊賀上野はお疲れ様でした、自分は家内を待たせて居りましたので挨拶もしないで帰路に着きました、ゴメンなさい!!
今日に資料が届きました、ほんとに有難うございます。ポロサへにも明日に持って行きます。

今から拝見します。

投稿: kecyapuman | 2012年10月26日 (金) 21時33分

どうも、昨日はお疲れさまです。
伊賀に行くと山車を見るより鬼が楽しいので山車好きの感覚がおかしく成ります。
あっ、僕のブログにリンクしてくださってる方に鬼の母上様がおられますよ。
よろしかったらブログ見てあげて下さい。
さて、某資料なんですが、他にもあるんですが見ても大した内容じゃないので良いとこだけ送らさせていただきました。
下絵の本はウチの山車も彫った方のものです。
参考資料としてご覧いただけたら幸いです。
では、次は宴席?で会いましょう!

投稿: いさ | 2012年10月26日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/55971235

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭:

« 機械の展示会 | トップページ | 鬼行列 »