« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

やっとキター!

待ってたのが届いたよ、、、。

Dsc03540
先ずは準備、、、。
Dsc03544
フィルム貼ってケースはめて、最後にフタ。
初期設定完了!
さぁ、これで使える、、、。
Dsc03549
これ便利だね。
フタ開ければスグ起動。
パソコンみたいに待たされないのは良いね。
さて、何故か調子が良かったり悪かったりするパソコン。
ちなみにこんなんです、、、。
Dsc03550
変な画面でしょ!
酷いと真っ暗な状態でしばらく続く。
電源入れたまま放置状態にしておくと、突然何もなかったかの様に画面が復活するんです。
まぁ〜換え時、新型ちょっと考えよぉ〜と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

肝心な物がまだ

コレも届いたが、、、。

Dsc03535
肝心な中身が来ないぞ!
来月だね。
あっ、ついでにコレも買った、、、。
Dsc03536
今までニンテンドーwi-fiネットワークアダプタとfonが繋がってたのよ。
カミさんがiPad買った時にニンテンドーでは繋がらず、SBで貰って来たfonを使ってた。
コヤツがくせ者で、誰でも平気でwifi繋ぎ放題。
なんか勝手に家のネット回線を使われてるんじゃないか?
気持ち悪いので撤去!
2台とも外してスマートな環境にしました。
さぁ、これで肝心なモノが届くの待つばかり〜。
あっ、その前にアレが届くが先かも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

届いたけど

なんか調子が良いぞパソコン!!

今日、早速届いたよ、、、。
Dsc03530
フタとアダプタだけじゃ何も出来んよ!
あとはケースと保護フィルムが先に届くが、注文先が違うので少し遅れて来る。
肝心なモノが一番最後。(泣)
まぁ〜良いか、パソコン動くしぃ〜・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

限界来てる

最近パソコンの調子が悪い。

起動はちゃんとしているが、画面が映らない事がしばしば。
調子が良いときもあるが、酷いと真っ暗な画面のまま。
そのまま放置してるとメールが届く音だけ鳴ってるよ。
もう限界が近づいてるのかな?
因に今は異常な程調子が良いのでブログを今のウチに投稿。
今使ってるパソコン、2010年7月に24,800円で買った中古です。
まぁ〜じゅうぶん元はとってるね。
今度は新品買おうかな?
おっと、新型発表されてまだ売ってないよ!
なんだか製造に欠点があるようで発売送れるらしい噂が出てる・・・?
完全に壊れるが先か新型発売されるが先か???
壊れてからじゃ何も出来ん!
そこで考えた。
コレ買って見るか、、、?
Dsc03523
ウチに2台目。
カミさんが第2世代持ってるとです。
しかも3Gの64GBですよ!
僕は貧乏なのでそんなの買えないです。(泣)
小さいのの一番安いヤツでガマンするぞ。
注文したが、、、。
Dsc03522
お届け12月6日だって!
またエラい先だなぁ〜。
代わりのつなぎにも使えんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ギョ!沢山です

今日は昼から某地区の産業まつりへ出掛ける。

雨が降ってるので人が少なくて良いが、店じまいも早い。
子供は毎度の金魚すくい、、、。
Dsc03519
また大量にゲット!です。
これで300円だよ。
普通ならスグに破けるポイ、何故か今回は異常なほど丈夫なのか破れない。
すくい放題ですよ!
こんなに持って帰っても世話に困ります。
いつもなら帰りに大きな某池に放流してくるんだけど、今日は雨降ってるので全て持ち帰りです。
また後日、選別して池に放流です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

こんなん出来ました

久しぶりに仕事ネタ。

はじめてこんなの作ったよ、、、。
Dsc03505
風見鶏ならぬ風見猫。
えっ!猫に見えない?
デザインセンスが無いのがバレバレ。(笑)
一応風が吹けば動くよ。
まぁ〜初めて作ったにしては上出来でしょう!
これ、下にはバラを巻き付ける骨組みがあるんです。
今日、錆止めと黒の仕上げを塗って出来上がり。
さて、お客さんは喜んでくれるでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

今年最後の祭り見物

今日は今年最後の祭り見物に成るでしょうか?
3カ所見に行って来ました。
先ずは常滑の多屋、、、。
Dsc_0728
海椙神社が移転して今年で5年。
遷宮記念として山車曵き廻しや境内で行事があり少しだけ見て来る。
宮津さんとの神楽、、、。
Dsc_0756
これだけと短い時間ですが次の場所へ移動。
常滑の奥条へ。
こっちは山車建造百周年、、、。
Dsc_0769
測りに乗って、、、。
Dsc03451
決して山車を吊り上げて何かしようとしてるんじゃないです。
下に測りがあるので体重測定中。
さて、何tどんだけ〜?(ナイショ!)
いつもの祭礼では通らない、、、。
Dsc_0923
半田の板山近くまで曵いて行ったよ。
最後まで見て帰りたいが、、、。
Dsc03491
もう一カ所見に行きたいのでココでお別れ。
奥条区の皆さん、お疲れさまでした。
さて、最後はコレ、、、。
Dsc_0953
ある方からの情報で初めて見る事が出来ました。
内海の吹越区の提灯山車。
一度見てみたかったのですが、いつやってるか情報ないので今まで見れなかったのです。
ほんの少しだけですが見物。
ちなみに明日も山車が出るそうですが、明日は提灯山車ではなく春の祭礼に出される山車だそうです。
さて、今年の祭りもこれで見納めかな?
まだ何処かあったら誰か教えて〜。(笑)
ではでは・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »