« こんなん出来ました | トップページ | 限界来てる »

2012年11月11日 (日)

ギョ!沢山です

今日は昼から某地区の産業まつりへ出掛ける。

雨が降ってるので人が少なくて良いが、店じまいも早い。
子供は毎度の金魚すくい、、、。
Dsc03519
また大量にゲット!です。
これで300円だよ。
普通ならスグに破けるポイ、何故か今回は異常なほど丈夫なのか破れない。
すくい放題ですよ!
こんなに持って帰っても世話に困ります。
いつもなら帰りに大きな某池に放流してくるんだけど、今日は雨降ってるので全て持ち帰りです。
また後日、選別して池に放流です。

|

« こんなん出来ました | トップページ | 限界来てる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も某地区行きましたが、昼近くだったので車は引き上げた後。野沢菜だけ、買ってかえりました。何故遅れたか、某小学校の某何とか門祭に行ってたからです。風雷さん情報で
、例のS川彫刻がここの1台に組み込まれているのを写しに行ってたからです。小学校に着いたとたん雨に降られましたが、なんとか写せました。来年もやってくれるといいんですが。

投稿: ゆうさ | 2012年11月14日 (水) 22時42分

あら、行って見えたんですね。
僕はちょっと午前中は仕事がありまして行けず終い。
午後からもあれば行けたんですけどね。
豊浜中村区の山車だったS川彫刻は初代の作。
まだ前山と壇箱、堂山の彫刻(波兎)なら立川美術館に展示されてます。
それ以外は小学校の山車に転用。
上山の唐破風や柱を前山に使ったり色々使ってます。
あと野間(上野間じゃないよ)にも少しだけ彫刻使われるらしい。
貴重な彫刻、もう見る事が出来なく成ってても不思議じゃないとこだったが、新たな使われ方のお陰で見る事が出来るのは良いね。
もちろん小学校の祭りですから来年もあるハズです。
一緒に参加、山車曵きますか?(笑)

投稿: いさ | 2012年11月14日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/56093891

この記事へのトラックバック一覧です: ギョ!沢山です:

« こんなん出来ました | トップページ | 限界来てる »