« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

記念誌大量購入

常石車の記念誌が発売に成ったので買って来ました。
年の瀬迫った残り3日です。
この時期発売とはちょっとビックリ!!
全部で15冊購入、、、。
Dsc03575
一度に15冊も買うのは僕ぐらいか?
まぁ〜殆どがついでに頼まれて買って来ただけなんだけどね。
数冊余分に買って来たので誰かにプレゼントします。
あっ、記念誌買うと一緒に2枚ポストカードが入ってるよ!
本の内容、なんか神明車の記念誌と編集のしかたが似てますね。
著作権法により禁止と成っておりますので中身の知りたい方は買いに行って下さい。
あっ、表紙の写真掲載しちゃったけど大丈夫かなぁ〜?
さて、この本の販売場所なんですが2カ所のみ。
年末年始で常滑駅にある観光プラザは5日からしか開いてませんので注意。
奥条のオクトピア(ワークマンの北隣りにあります。)でも販売。
こちらなら明日でも買えるかと思います。
値段は1,500円也。
 
さて、今年も明日で最後。
当ブログにお越し下さった皆様ありがとうございました。
最近は投稿激減でサボってばかり。
それでもヤメる気は無いので来年もよろしく。
では皆さん、良いお年を!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

めんたい

新しく出来たココ行って来た、、、。

Dsc_0026
10日ほど前にオープンしたばかりの専門店。
ギャラリーあり、、、。
Dsc_0027_3
めんたいこの勉強出来るよ。
工場も見学通路で見れ、試食もあります。
オマケにドリンク無料だぞ!
飛行場に行く時は毎回より道しそうです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

寒いけど◯◯館

今日はココ行って来た、、、。

Dsc03562_2
べつに龍が見たくて行ったんじゃ無いよ。
今日が最終日、カミさんが行きたいと言うので子供と一緒に連れて行かれる。
吉備大臣入唐絵巻が見れたのはよかったが、前編後編に分けての展示だったため後編部分しか見れなかったのは残念。
ガチャガチャ、、、。
Dsc03560_2
1回300円也!
息子二人が欲しがって挑戦するも良いのがゲットできませんでした。
お昼はアスナル金山へ、、、。
Dsc03558_2
なんかお子様ランチみたいに見えますが唐揚げは旨かったです。
その後は科学館、、、。
Dsc03563_2
毎度コレ見るたびに威圧感がする。
外れて落ちて来るんじゃないかと怖いぞ!(笑)
展示物は見慣れちゃったので楽しんでいるのは子供だけ。
相変わらずの人気スポット、プラネタリュームは満席ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

携帯を買ったぞ

やっと、、、。

Dsc03557
ガラからスマに成りました。
先月の28日に発売の新製品です。
予約開始日に注文してたのですが月初めからの方が良いのと、電話屋いわく人気新製品が連続で出るため店で待たされるかも?と言う理由で昨日購入に成りました。
しかし、設定が面倒くさいですね。
未だ全て把握出来ん!!
先日買ったタブレットの方はスグ完璧に使える様に成ったんだけどね。
やっぱりリンゴじゃなきゃダメですね。(笑)
頭が固い電話会社は嫌いじゃい!
今度こそ出ると待ってたのだが出なかったのよ。(泣)
もう待ちくたびれて諦めたしだい。
まぁ〜これで何処でもタブレットがネットに接続出来るので便利に成りました。
あっ、でも肝心のタブレット、、、。
Dsc03551
子供達に奪われました。(泣)
最近カミさんにゲーム機没収され遊べないので狙ってるんです。
勿論カミさんは自分のタブレットも貸さない。
自ずとコッチに襲って来る事に成ります。
4桁のパスワード、数字だけしか使えないので簡単に破られた!!
もう好き勝手使ってる。
仕事から帰ると電池が減ってるよ!
オマケにカミさんが睨んで来る〜。
怖いぞぉ〜・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »