« 刈谷のホールでまつり | トップページ | 山車まつりのDVD »

2013年2月24日 (日)

準備始まる

なんか久しぶりのブログです。
仕事が忙しくて余裕ありません!
今日は3週間ぶりに休みにして祭りの風を感じに・・・。
しかし寒いですねぇ〜風強いし。
さて、今日は地元の山車蔵がオープンに成ります。
祭りモードの始まりですが、保存会OBなんで若い者に任せます。
で、半田の雁宿ホールへ、、、。
Dsc03639
民俗芸能研究家による1時間半のお話でした。
なんか寝てる人がチラホラ?
僕の後ろの人達が終わり頃の話し声が耳障りで困った。
あっ、はんだ山車まつりのDVD事前申し込み宣伝してたけど、他の事前予約より安いとはねぇ〜。
もう予約しちゃったんでココで買えないよ!(泣)
事前予約始まってスグ申し込んだ僕より安いのは酷すぎます。
さて、今回はコレだけで他にありません。
そうそう、話しの内容では修復に関して考えさせられる。
きっとウチのはダメなパターンだなと思いつつ、あの当時に何も出来なかったのが残念でならない。
まぁ〜こう言う場所に誰も来ない組ですから伝統も発展もありませんけどね。
期待するのは無理ですが、それでも祭りは毎年やってくるもので・・・。
ちょっと愚痴りだしそうなんで帰って午後から祭りの準備へ。
あぁ〜また何かやってる、、、。
Dsc03643
ちょっと何処かの二人がブログ載りたくてポーズしてたけど、残念ですが写ってないのを載せる。
これも何とかしろと言うし、、、。
Dsc03645
仕事忙しすぎて作る暇が無いんですけど?
午前中の公演話し、終わり30分だけでも良いから聞かせてやりたいよ!

|

« 刈谷のホールでまつり | トップページ | 山車まつりのDVD »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/56833358

この記事へのトラックバック一覧です: 準備始まる:

« 刈谷のホールでまつり | トップページ | 山車まつりのDVD »