« 一日見に行けないよ | トップページ | だいぶ出来た »

2013年4月19日 (金)

修復

そう言えば、今年ウチの山車は彫刻を少し修理したのです。

あいにく雨が多くカッパで見えない時間が多かったのが残念。
では、修復した彫刻を見せましょう!
場所は前山の桁隠しです。
向かって右、、、。
Dsc45135
向かって左、、、。
Dsc45397
ドコ直したか分かる?
最初の写真を見ると左羽の先が繋いだの分かるでしょ!
それちゃいますよ!!
それは昔に直した跡です。
では、何処かと言うと、首から先と足片方、それと羽先各所などなど。
まぁ〜修復前の状態を見てもらった方が早いね。
修復前の向かって右、、、。
Dscf2737
修復前の向かって左、、、。
Dscf2732
つなぎ目が分かりますか?
ほとんど分かりませんよね。
凄い技術です。
これなら言わなきゃ直してるとは誰も気づきません!!
しかし、ウチの区はコレだけ修理するのに何年お願いした事か?
首が無いのは気持ち悪いでしょ!
しかも両方ですよ。
僕が昔に書類作った時の日付を見たら2006年だって!
それ以前から口頭では伝えていたと思いますけど・・・?
さて、次は何年後に修復OK出る事やら。

|

« 一日見に行けないよ | トップページ | だいぶ出来た »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57206999

この記事へのトラックバック一覧です: 修復:

« 一日見に行けないよ | トップページ | だいぶ出来た »