« 今日は祭り日和なんですが明日は? | トップページ | 本楽祭 »

2013年4月 6日 (土)

雨の試楽祭

今日は雨、、、。
Image
予定どうりには行わず、隣の本若さんは踏切渡って来ないとの事。
終了時間は前代未聞の4時に終わりました。
いままでウチの組は雨でも普通に曳き廻し、何処の地区よりも遅く終わるので有名だったんだけど?
さすがにこの天候は危険、警察から中止命令出たとか?
まぁ~仕方ないよね。
予定していた花火も中止に成りましたが明日に出来ればある様です。
さて、明日の天気は・・・?
あっ、若衆さん達へ、写真撮るの頼まれたけど全然撮れません!
雨降りは無理だし、僕の担当が交通規制整理なので山車の近くに殆ど居ないのよ~!(泣)
明日も多分同じ状況なので今年は無理と言う事で勘弁して下さい。

|

« 今日は祭り日和なんですが明日は? | トップページ | 本楽祭 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 昨日は雨の中の交通整理、本当にお疲れ様でした。
 警察から中止命令が出たのですか?
 我が地元でも公民館で行われる宵まつりが来場者に危険が及ぶ恐れがあるということで中止になった程の暴風雨でしたから、仕方がないのかもしれませんね。
 ちなみに昨日は「山登り」の途中で雨が本降りとなり、午後からの山車曳き廻しは取り止めとなりました。
 本当に残念です。
 今日は富貴も我が地元も、雨にたたられず行われるといいですね。
今の所常滑市では雲行きがちょっと怪しいものの、雨は降っていません。

投稿: 烏骨鶏 | 2013年4月 7日 (日) 07時38分

返事遅くなりました!
やっと今年の祭礼が終わりました。
なんとか9時半過ぎに鞘納め、明日の板洗いを残すのみ。
これでまたしばらく仕事に追われる毎日が始まります。

投稿: いさ | 2013年4月 7日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57118836

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の試楽祭:

« 今日は祭り日和なんですが明日は? | トップページ | 本楽祭 »