« やっと来た | トップページ | 台輪提灯 »

2013年4月 1日 (月)

新しいパソコンに成りました

パソコン設定完了、、、!
Image
まだ完全じゃないけど、一通り使えます。
さて、今回買ったパソコン内容。
iMac27インチ!
今まで使っていたのが17インチなのでバカデカく感じます。
視線移動激しく成りまだ慣れない。
カスタマイズは全部!
i7の3.4GHz。
メモリは8GB二枚で注文して自分で8GB二枚追加。
実装出来る最大32GBで動きます。
ハードディスクは3TBのフュージョンドライブ。
外付けでタイムカプセルの2TBです。
もうこれで容量不安なんて考えなくて良いぞ。
もちろんグラボもアップグレード。
なぜか今回の新型からDVDドライブ内臓されてないので外付けも買う。
あとはワイヤレスのキーボードとマウス、トラクパッドも買ったよ。
あれこれ付けてビックリ価格に成っちゃった!(笑)
これでスイスイサクサク環境です。
今までのパソコンと比べると、ぶっ飛びスピード。
電源入れたら10秒程で使える。
音も静かだし、何と言ってもハイビジョン動画再生できるのがありがたい。
祭りをAVCHDで記録してたのがパソコンで普通に再生、カクカク止まったりしないぞ!
さぁ、これでブログの更新もラクラクです。
仕事忙しすぎて更新する暇がないから変わらないけどね。


|

« やっと来た | トップページ | 台輪提灯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57081120

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコンに成りました:

« やっと来た | トップページ | 台輪提灯 »