« 連休は家族連れで祭り見物 | トップページ | 青柏祭(動画) »

2013年5月10日 (金)

青柏祭1

連休キャンプで寄った青柏祭を載せます。

5月4日の朝8時に現地到着。
車で4時間半ほど、休憩除けば4時間ぐらいでしょうか?
思ったより近くて遠い地ですね。
能登食祭市場に車止める。
店は未だオープン前なんですが、駐車場は沢山の車。
何故かキャンピングカーも多い?
店の入り口、、、。
Dsc03819
デカ山の車輪が置かれてる。
説明アップ、、、!
Dsc03820
重さ23t超え〜!!
さあ、実物見に行くでぇ〜。
キター、、、!!
Dsc_1622
デカイよ!
この時の動画、誰かがちょうどアップしてる、、、。
最後にガッと止まってるね。
電柱にニアミス、、、。
Dsc_1628
もう少しで激突するとこでした。
あっ、そうそうこの動画、僕が映ってます。
何処居るか分かる?
デカイ車輪、、、。
Dsc_1641
黒い部分がほぼ丸太で、赤い部分にブロックが組んで貼付けてあります。
梃子でグイグイ少しづつ進む。
しかし何でこんなに大きいの、、、?
Dsc_1659
狭い路地を進むのは迫力あるけど何故にこの大きさ?
二階建ての家より大きい、、、。
Dsc_1666
この先は左の道を右に曲がるのですが大変です。
電線が、、、。
Dsc_1668
ギリギリ、曲がれば、、、。
Dsc_1678
反対側に家があってすんなり曲がれない。
なかなか曲がるだけでも一苦労。
さて、ここを曲がるの見届けて先回り。
山王神社に向かいます。
つづく、、、。

|

« 連休は家族連れで祭り見物 | トップページ | 青柏祭(動画) »

祭り」カテゴリの記事

コメント

青柏祭行かれましたか。
お囃子が無く太鼓と鉦と唄のみ、筵で覆われている、深夜にも曳く、綱を曳くのに参加できる等、尾張地区との違いに驚きます。
電柱に当たるのは何回か見たことがありますw。巨大なのにスピードが結構出ますし。

投稿: テラヲ | 2013年5月11日 (土) 22時19分

翌日に城端も行かれてますね。
一日違いの同じコース!
あの大きな曳山であのスピード、これ大丈夫かと思った瞬間の出来事でした。
曳出しの朝山から見てみたい気もしますが、ちょっと遠すぎます。
今度行けるのはいつの事か?
まだ伏木とか石動、それに八尾の曳山も見たいしね。
まぁ〜青柏祭の木遣りが聞きたくて行ったので一応願いが叶ったので満足です。

投稿: いさ | 2013年5月11日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57357317

この記事へのトラックバック一覧です: 青柏祭1:

« 連休は家族連れで祭り見物 | トップページ | 青柏祭(動画) »