« 青柏祭2 | トップページ | 城端曳山祭1 »

2013年5月18日 (土)

2泊3日のキャンプ

5月の連休は祭り見物がてらキャンプ。
でか山見物は午前中だけ。
十分堪能したいのですが、一応家族とのキャンプが目的。
あんまり勝手なことはしてられないので午後からは家族奉仕。
さて、何処のキャンプ場かな、、、?
Dsc03817
地図を見ると能登島の真ん中上辺りにイルカの絵があるよね。
そこは能登島臨海公園水族館。
その隣がキャンプした場所です。
そこに行く前に生卵を買います!
ちょっと寄り道して足湯に浸かりながら温泉卵を作ります。
ひょっこり温泉島の湯って言う日帰り温泉があるんですが、ホームページに何故か載ってない温泉卵が無料で作れ、足湯も無料の場所が近くにあるんです。
そこの名前が、ひょっこり温泉いっぷく足湯って言うんですが系列じゃないのかな?
場所がナビにも載ってなくグーグルのマップを拡大して載ってるのが分かる程度。
通り道にも小さな看板が入り口に一つあるだけなので気がつかずに通り過ぎる様な場所にある。
さて、温泉卵、、、。
Dsc03835
なんてことはない、小さな場所にザルが置いてあるだけ。
こんな感じに卵入れるだけ、、、。
Dsc03834
検索で見つけた誰かのブログには、ダジタルの温度計が看板の説明と一緒にあったんですが、何故か看板のポールだけ残され撤去されていました。
そのブログ見てたんで、68℃以上で30分から35分と分かってたんで良かった。
知らなかったら悩んだでしょうね。
でも、温度分からないや!
まぁ〜多分大丈夫だろうと挑戦。
その間に待つこと足湯、、、。
Dsc03836
さすがに足だけでも長時間は入ってられませんね。
ちょっと気休めで3分長い38分間、卵を浸けました!
さて、割ってみます。
ジャジャ〜ン、、、!
Dsc03840
黄身は固まりましたが白身はちょっとダラダラかな?
軽く塩をふってパクリ。
美味しく戴きました!!
さて、まだキャンプ場に入るには少し早い。
ちょっとココにも寄りました、、、。
Dsc03842
展示は子供の興味をひく様なのが無い。
なのでユックリ見る前に子供は先へ行く。
まぁ〜景色は良いところですけど、、、。
Dsc03847
下にある道の駅でアイス食べてゆっくりするが、連休中のせいか人が多い。
さぁ、キャンプ場へ行きます。
何故かココから少し渋滞が始まる。
近くの水族館へ行く車が多くてね。
こんな時間に見に行ってもスグ閉館時間が来るんじゃないかと思うのだが?
そんな渋滞中にキジ鳥が小さな田んぼの土手に居るのを見つけた。
しかも番、、、!
Dsc03848
ほのぼの良い光景。
渋滞してなかったら気がつかなかった。
さて、キャンプ場に到着。
受付済ませてテント張る場所に移動。
しかし満員御礼状態。
一応予約して行ったんで良かったが、辛うじてテントが張る場所有った!
しかも一番奥のサイト。
ここまで来るのに疲れましたね。
普段なら写真撮ってるんですが完全に忘れました!
と言う事で翌朝です。
ひょっこり温泉で朝風呂入って次の目的地へ。
能登島と本土を結ぶ橋、、、。
Dsc03849
これで一日目のキャンプが終わりです。

|

« 青柏祭2 | トップページ | 城端曳山祭1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57410984

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日のキャンプ:

« 青柏祭2 | トップページ | 城端曳山祭1 »