« 城端曳山祭4 | トップページ | 2日目キャンプは世界遺産2 »

2013年6月13日 (木)

2日目キャンプは世界遺産1

キャンプ2日目。
だいぶ載せるの遅れてますが、5月の連休で出掛けた日の事ですよ。(笑)
城端曳山祭を午前中に見た後に向かいました。
キャンプ地は世界遺産です。
なので観光客が、、、。
Dsc03855
こんな感じで歩いている道を通り抜けた先にキャンプ場があるんです。
ちなみにココは五箇山です。
観光客が車で通る事が出来ないのですが、キャンプ場を利用すれば車で通れます。
混雑時の臨時駐車場から沢山の観光客が上ってくる中を車です。
観光客はキャンプ場がある事すら知らないので、何で車がココ通るの?って感じで見られます。
キャンプ場です、、、。
Dsc03864
大人は500円で子供が300円と安いです!
こんな注意もあるけどね、、、。
Dsc03852
夜に見回りに来た管理人さんにクマ出る?と聞いたら、さっき近くの温泉入浴行ったら見かけたって!
でも、マズ来ないから大丈夫と???(笑)
ちなみに他のキャンパー、、、。
Dsc03866
バイク2台だけ。
一人で来た人と夫婦で来た人以外は来ていません。
夫婦の方は滋賀県から来たそうで、温泉巡りを楽しみながら下道を走って全国まわってるって!
テントが、、、。
Dsc03868
奥に見えるオレンジのテントです。
二人で寝るには狭いんじゃないかと思うんですが、バイクに二人乗り、荷物が多いと大変ですからあの大きさなのかな?
さて、キャンプ場は、、、。
Dsc03851
結構広いですよ!
5月の連休は何処のキャンプ場も混んでるのに空いてますよ!
たぶん知らない人が多いのでしょうね。
炊事場有り、トイレあり。
驚きはトイレが温水洗浄便座が装備されてるよ!
利用料が安いのに草も奇麗に刈ってある。
おまけに薪が沢山置いてある。
普通は管理棟で買わないと売ってないのにココはご自由にって感じで置いてあるよ!
炭を持ってこなきゃ良かった!と言いつつ、飯ごうで使うため5本だけ薪を拝借しました。
ちょっと遠くを見ると、、、。
Dsc03869
まだ雪が山の上に残ってますね。
さて、テントの準備を終えたあと、五箇山合掌集落を観光。
キャンプ場から歩いて行けるよ、、、。
Dsc03863
5時ちょっと前なので観光客も少なく、田舎本来の感じで良かった。
そんなに大きな集落じゃないので時間掛からず見終え、テント戻って夕食です。
つづく、、、。

|

« 城端曳山祭4 | トップページ | 2日目キャンプは世界遺産2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57585246

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目キャンプは世界遺産1:

« 城端曳山祭4 | トップページ | 2日目キャンプは世界遺産2 »