« 山車の解体してきた | トップページ | 会員申し込んだ »

2013年6月30日 (日)

成岩西組博物館組み上げ

今日は半田市の博物館へ山車組み上げ見に行く。

成岩西組神車、、、。
Dsc03949
足場が立派ですね〜。
あれなら作業しやすいでしょうが、足場を組むのが一手間掛かりますね。
完成後は山車の位置を真ん中に持ってくるのかな?
午前中の組み上げ(画像が最後)まで見て帰ったので分かりませんが、博物館の床は・・・?
まぁ〜完成後まで見てないので何ともね。

|

« 山車の解体してきた | トップページ | 会員申し込んだ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 この組み上げも、見に行けませんでした。
 完成した姿は、早ければ今度の日曜日に見に行けると思います。
 今月13日の遠征(ハローキティの締め込み姿が問題になった祭り観覧)まで、私のプライベートでは大きな行事はないと思います(二番目の趣味である航空機関係が、現在全く駄目な状態ですし・・・)。

投稿: 烏骨鶏 | 2013年7月 1日 (月) 07時25分

博多に行くんですか?
良いねぇ〜、僕には遠すぎて絶対に見に行けないです。
そう言えば、立川美術館で今月から一ヶ月間、薄板アートの作品展をやってます。
薄く削った木(鉋で厚めに削ったくらいの薄さ)を貼付けて作る作品。
まぁ〜材料が木の切り絵と言った感じでしょうかね。
なかなか良い作品が展示されてるので見に行かれてみては如何でしょう。
毎週日曜日には300円でうちわに制作体験やってるみたいです。
暇だったら挑戦してきてください。

投稿: いさ | 2013年7月 1日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57699449

この記事へのトラックバック一覧です: 成岩西組博物館組み上げ:

« 山車の解体してきた | トップページ | 会員申し込んだ »